BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

沖縄 ザ・ブセナテラス 娘ちゃんのビーチデビュー

姉と娘ちゃんと3人で沖縄へ行って来ました(●^o^●)ホテルは沖縄サミットで使われたザ・ブセナテラスリゾートホテルです。


f:id:BabyFutoshi:20190513000334j:image

お庭のお手入れが行き届いてる‼️


f:id:BabyFutoshi:20190513000410j:image

ウォータースライダーもある。


f:id:BabyFutoshi:20190513000440j:image

私たちは乳児の娘ちゃん(6ヶ月)がいたので、ホテル棟のほうではなくガセボテラスという部屋にしました。



f:id:BabyFutoshi:20190513000909j:image
プライベートビーチもあって、娘ちゃんは初のビーチへ‼️


f:id:BabyFutoshi:20190513001035j:image

なんて優雅なんだwwwぐっすり眠っています。この時で気温は26〜28度くらいです。姉と交代でシュノーケリングしました。娘ちゃんはぐっすり( ´_ゝ`)持ってきたポーダブル扇風機が役に立った‼️後半起きた娘ちゃんに完全防備して海へ。


f:id:BabyFutoshi:20190513001403j:image

海に足をつけただけで泣き出したので止めました(´・ω・`)怖かったか冷たかったかですかね。そのあと室内温水プール(30度くらい)にいったところご機嫌で遊んでくれました。

 

こうして娘ちゃんのビーチデビューは終わりました。乳児とのビーチで必需品は、

・日焼け止め(乳児の使えるもの)

・帽子

・サングラス

・水着

・水遊び用オムツ

・ラッシュガード

・扇風機(小型で軽いもの)

・水分

・タオル

・おもちゃ

くらいですかね。うきわもあれば助かると思いますが私は結局使いませんでした。やっぱり乳児は海よりもビーチのベンチでほぼ過ごすためそのための時間潰しになるものは必要です。あと暑さに弱いので暑さ対策は必須ですね。USBチャージのできる扇風機はかなり役立ちましたよ。忘れちゃいけない水分補給。私はまめに水をあげたのと母乳もあげました。

 

というわけで初ビーチは問題なく過ごせました(●^o^●)