BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後3ヶ月までの育児で役立ったもの

昨日で3ヶ月経ちました‼️あっという間に成長していきますよー。。。


f:id:BabyFutoshi:20190127023343j:image

ここでこれまでに役に立ったものを紹介したいと思います。

 

👑ハイチェアー。


f:id:BabyFutoshi:20190127023811j:image

一度どこかで記事にしたんですが本当に助かりました。リクライニングできて寝かせれるので新生児から使用できます。周りが見えるからか安心して寝落ちします。

 

👑ベビーモニター(Tenboo)。

別室で寝るまでいらないかと思ってたんですがクリスマスプレゼントでもらってから使うようになって便利さに気づく。特に寝室が2階にあるんで、朝とか娘ちゃんがぐっすり寝てるうちにモニターで確認しながら洗濯やら掃除をちゃっちゃとできます。

 

👑ワンタッチのカーシート

バギーにも車にもワンタッチでセットできるカーシート。ちなみにこちらもリクライニングできるのでお買い物行く時は起こさずにリクライニングでスヤスヤのまま帰宅するまで起きないことがほとんどです。

 

👑モビール

これは中古で£5。


f:id:BabyFutoshi:20190127024749j:image

今はハイチェアーにつけています。音楽鳴りながらクルクル回るので娘ちゃんも楽しそうです。

 

👑Babymoov

これを敷くようになってから寝落ちが随分と早くなりました。


f:id:BabyFutoshi:20190127025122j:image

背中がまっすぐで足を上げて寝るんですけど心地よいみたいです。

 

👑Happy Nappy


f:id:BabyFutoshi:20190127025333j:image

スイミングクラスに通ったりプールへ遊びに行く時はHappy Nappyという漏れないスーツがよいです。流れる川で浮き輪に乗ってクルクル回ってたらリラックスしててうんちしましたが全然漏れませんでした‼️もちろんこの下にスイミング用のオムツをしています。

 

👑ベビーキャリア

抱っこひもですね。プラムに乗せていてどうしても泣き止んでくれないときってだいたい抱っこすると泣き止んでくれるんですよね。抱っこひもして用事したり歩いたりしているとだいたい寝てくれます。

 

👑授乳ピロー

授乳はピローなくてもできますが成長して重くなってくるたびにピローのありがたみがよーく分かります。そのまま寝てしまってもピローの上で寝てくれるので片腕がしびれてしまうようなことも避けられます。

 

👑サイドベッドSnuzpod 3

私たちが寝てるベッドの横に置けるサイドベッド。これがあって本当に助かってます。まず自分がわざわざベッドから起き上がる必要がないこと。娘ちゃんがちゃんと呼吸してるか、などすぐに確認できます。

 

👑気温が確認できるライト

私が使ってるのはGroEggというライトです。


f:id:BabyFutoshi:20190127030405j:image

柔らかいライトで娘ちゃんの顔がぼんやり見える程度。部屋の温度も確認できるので掛け布団を調節したりしています。これのお陰でライトの付け消しによって娘ちゃんの眩しがるのも避けられます。

 

👑ココナッツオイル

新生児ニキビや乾燥肌にもってこいです。娘ちゃんはココナッツオイルのおかげで肌が荒れてもすぐ回復しますよー。

 

👑授乳ケープ

完母の場合、授乳をどこでもできるようにしておくとお出かけも気楽にできるようになります。授乳ケープを使うようになってからもたつくことなく授乳できるようになり、私も娘ちゃんもハッピーです‼️

 

👑はぐきジェル

乳歯が生えてくるまえにTeethingといって歯茎をかゆがったりする時期がやってきます。ジェルを塗ってあげるとスーっとするのか痒みが追い付くようです。

 

👑Gripe Water

げっぷやおならがちゃんと出せないべびちゃんのためのお薬。しかも美味しそうにペロペロ飲んでくれました。水飴みたいなもんでしょうね。

 

👑infacol

こちらもげっぷをなかなかしてくれなかった娘ちゃんはお世話になりました。胃の中で気泡をひとまとめにし、げっぷを出しやすくしてくれるものです。

 

👑ビブ(スタイ)

よだれかけですね。これ、本当にたくさんいります。1日に何回も替えます。ビブをすることで服を汚すことも防げるので早いうちから使うとよいです。ただし寝る時は外してあげましょう。

 

今のところ思い付くのはこんなもんですかね。また思い付いたら書きたいと思います‼️さてと、また今日からもふぁいおー(●^o^●)