BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

二人目不妊 注射終了 クリノンジェル

昨日でやっと自己注射を終わりました。


f:id:BabyFutoshi:20191107162507j:image

これがプランなんですが4週間半、毎日注射をしてきて昨日が最終日でした。長かったー( ´ᐞ` )たまーに痛い時もあって刺し直しとかもしたなぁ。。。プランの黒丸が今日ですね。月曜日に2回目のスキャンに行ってきました。子宮の壁の厚さを確認していたようです。「うんうん、理想的ね」とよい結果をもらいました(`・∀・´)

 

私はてっきり注射を終えたら生理が来るのかなと思っていて質問したところ、「No No!! 血はこれから9ヶ月は見ないわよ(´・ᴗ・` )」と言われました。つまり生理がこないまま受精卵の移植をするんですね!ほほぅ、そんなこともできるんだね。「今までよく頑張ったわね!移植、頑張ってね。幸運を(´・ᴗ・` )」と元気もらって帰ってきました。

 

来週の火曜日(赤★)が受精卵の移植の日です。今日からは朝晩の2回クリノンジェルを注入、タブレットを1日5個とります。受精卵を移植して10日後(水色★)にいよいよ妊娠検査です(`・∀・´)

 

クリノンジェルは前回の体外受精の時も長らくお世話になりました。子宮を素晴らしい状態にしてくれる魔法のジェル。注入型だしやっぱり漏れ出てくるので私は布ナプキンをしています。

 

さていよいよ治療も後半に入ったし気合い入れて体調整えていこう。私にできるのはただそれだけ(`・∀・´)ふぁいおー(((o(*゚▽゚*)o)))