BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

9w2d 大量出血の後のエコー

今日の基礎体温は、
36.68℃


f:id:BabyFutoshi:20180312225749j:image

体重は、
57.4kg


f:id:BabyFutoshi:20180312225810j:image

日曜日は丸一日ソファでNetflix三昧となりました。安静をすすめられてNetflix観てる人がいたらおすすめを紹介してくださいw観ハマってたドラマ全部終わっちゃってロスしています。最近観ハマってたのはThe Killingです。なかなかよかったー。そして観始めたのがHomelandでまだ分かんないけど面白そう。。。好きなジャンルは怪奇事件とか不倫どろどろのドラマですwホワイトに行くと弁護士ストーリーも好きです。

 

さて今日はいよいよべびちゃんの安否が分かる日です。金曜日から丸3日間どれだけ長く感じたことでしょうか。あれから何度も何度も「9週  大量出血」で検索かけていろーんな方の体験談を読みました。大量出血はしたものの継続してないことが私の唯一の希望でした。クッパ(塊のことクッパってよんでます)が出てきた時には終わったと真っ青になりましたが流産するとクッパが何回も出て来るんだとか。痛みも強いらしく、私の場合は痛いっていうほどじゃなくてツーンっていう感じでした。もちろん大量出血したから痛みが伴うのは仕方ないですしね。

 

さて何を自分に言い聞かせたか。まず週末中にべびちゃんを一度諦めた自分をしかり、べびちゃんにまた話しかけ始めました。そして月曜日にまた会おうね、と約束しました。だって2週間前にあんなに元気に心臓がピコピコしてたんだもの。べびちゃんは強いはず。むしろ不要になった血の塊が排出されて今は居心地よくなってるんだと思うことにしました。きっと苦しかったよね。べびちゃんの強い生命力を信じてスキャンの予約時間に到着しました。

 

スキャンの場所はオフィスから徒歩10分。雨の中傘をさしてべびちゃんに話しかけながらゆっくり歩いていきました。到着して受付のお姉さんと話してたらすぐに呼ばれてスキャンへ。初めてお腹の上にジェルを塗ってのエコーでした。

 

モニターに最初真っ黒い丸しか見えなくて心臓が止まりそうだったけどボヤッと何かが見えすぐに担当さんが「いるねー」と言いました。いろんな角度から見せてくれ3Dも。


f:id:BabyFutoshi:20180312231416j:image

 

ひゃー。ちいちゃな腕と足がちろっと延びていました‼️しかもバタバタ動いていましたー!!!!心臓の音もしっかり聞こえドクンドクンしっかりと動いていました(T-T)金曜日に出血があったことを伝えると、そうね、まだ血が残ってるからまた出血するかもしれないけど心配なさそうよ、と言ってくれました‼️

 

うええええん、べびちゃん生きててくれてありがとう‼️一瞬でも諦めたこと、本当にごめんなさい(;_;)

 

べびちゃんは本当に力強そうに見え、私の心配なんて気にしてないもんねーっといわんばかりにバタバタ動いてました。やんちゃなのかもしれない。やんちゃでいい。とにかくべびちゃん生きててくれてよかった(T-T)

 

こんないい報告できるなんて夢のようです。どこかでまたブログで悲しいお知らせになったら誰かもまた一緒に落ち込んでしまうかもしれないと思ってしまっていました。私のべびちゃんが、大量出血と同じような状況で悩んでる人の励みになれたら嬉しいです(●^o^●)

 

夜勤明けの旦那ちゃん。知らせを聞くまで眠れなかったらしく報告メールしたらすぐに電話がかかってきて本当に安堵の嬉しそうな柔らかい声でした。よかったね、旦那ちゃん、そして週末の看病お疲れ様でした(●^o^●)