BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期2日目 レム睡眠アプリ

今日の基礎体温は、

 
36.80° ヽ(・∀・)ノ
 

f:id:BabyFutoshi:20160406150935j:image
ぐいっときたぜーぃヽ(・∀・)ノ
 
しかし今朝もシャキーン(目覚ましを忍者のごとく俊敏に止めようとするしぐさ)してしまったの(´・ω・`)寝起きの自分の行動はどうしてもコントロールできないね。私が思うにシャキーンで0.1°は上がっちゃってるんじゃないかなーなんて( ̄□ ̄;)!!
 
 
それで最近寝起きを爽やかにしたいなーと思って睡眠アプリを導入しました。ググったら結構あるんですねー。

f:id:BabyFutoshi:20160406151328j:image
 
私はsleepBotというアプリを入れまして使いはじめて1週間以上になります。
 

f:id:BabyFutoshi:20160406151414j:image
目標は毎日8時間寝ること。このアプリは、寝ている間寝息の音や寝言を拾ったりレコードしてくれるんです。スマートアラームにしておくと「今日は9時には起きたい」と設定すると8時半から9時の間にレム睡眠の様子を見てタイミングよくアラームを鳴らしてくれるんです( ・∇・)
 
あと8時間ちゃんと眠らない日が続くときいつかグッタリ疲れるからそれを溜めないようにっていうのも目的ですね。上のグラフにあるCurrent Debt というのが溜まってきてる不足時間です。もっと寝なきゃー( ̄□ ̄;)!!
 

f:id:BabyFutoshi:20160406151855j:image
こんな風にレコードされてるんですが、一回の睡眠を開くと・・・
 

f:id:BabyFutoshi:20160406152023j:image
 
Movementというのは私の寝返りw ちょいちょい動いてるんだね。Soundが音を拾っています。再生もできるんで聞いてみたら旦那ちゃんが夜勤明けに帰ってきた音だったり面白いです。夜中にトイレいく音もあるよ( ・∇・)
 
仕事に行く朝は時間きっかりに起きたいからスマートアラームは設定しない、とかいろいろできるのでおすすめですヽ(・∀・)ノそして土日にはスマートアラームを使うんですがすっきり目覚めのような気がします(*´-`)
 
 
私は英語版を使っていますが日本語版もたくさんあるのでぜひググってみてください(*´-`)これぞおすすめ、というのがあればぜひ教えて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ