BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2 月経カップ

お泊まりのため基礎体温サボりました。そして昨日リセットしましたー。

 

今回のお泊まり会で友達に「今日リセットしたんだー」と愚痴ったところ、月経カップをすっごい薦められました。私はそんな存在を全く知りませんでした。ご存じでした?

 

彼女はスペイン人なんですが彼女の使ってるカップ名は、Naturcupです。イギリスでは何が売れてるのかなーといろいろレビューを見た結果、私はMooncupというイギリスのブランドにしてみました。

 

Mooncup £19.99
f:id:BabyFutoshi:20161016051107j:image

いろいろブランドがあっていろんなカラーもあったんですが、友達いわく透明な方が血の色も確認できるし、何せ洗えてるかしっかり確認できるからいいよ、ということでこちらにしました。

 

届いてから使うのは次のリセット時なのでぜひレビュー書きたいと思います。

 

日本にもあるのかなーとググってみたらなんと通販でゲットしてる方が結構いるのね。みんな情報が早いの何で?私は今日本当に寝耳に水でお薦めされたときは「そういうものを待ってたんだ‼」と感動していました。ナプキンはすぐ蒸れたりお肌が荒れたり、パンツ履いた時にシルエットが気になって嫌いです。タンポンは何度も失敗するし、紐が出てるのが気になるし大嫌いで、いやいやずっと使ってきたの。。。もっと早く知りたかったです。スポーツをずっとしてきてこれに早く出逢ってれば世界が変わったかもしれない。

 

ま、合う、合わない、は使ってみないと分かりませんもんね。レビューお楽しみに(*^^*)