BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 高温期11日目 胸の張りがない

今日の基礎体温は、

36.72°
f:id:BabyFutoshi:20161201170156j:image

体調の変化は特になし(・_・)数か月前まではリセット1週間前に胸の張りがすごくあったのにここ最近は胸の張りがないなー。何か生活習慣変えたかなー(´・ω・`)

 

ここ数か月で変わったことと言えばピラティスとテニス始めたくらいかなー。食生活は変えてないしなー。こういうのって胸の張りとか関係あるのかしら(・_・)

 

ググってみたけど胸の張りって黄体ホルモンの増加が原因でなるらしく、お肉やカフェインの取り過ぎが促進させるようですねー。私の場合はホルモンが増加してないってこと?むむ。いろいろググりしたが答えは「人それぞれ」ということでした(*´-`)心配の必要は無さそうですね。

 

今回は排卵痛もなかったなー(・_・)毎回排卵通をビビビッと察知するんですけどね。妊活も馴れてきて高温期をリラックスできるようになってきたかもしれません。もちろん妊活前は排卵痛なんて気づきもしなかったですよ。

 

さて高温期も10日を越えるといろいろナーバスになってきますがいかにリラックスできるか、ここに集中していきたいと思います(*^^*)旦那ちゃんの年間シフトをもらったので、次のホリデー計画でも立てようかと思います❗