BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

妊娠菌

オフィスの先輩の奧さんが昨日無事に赤ちゃんをご出産されたそうです‼

私は入社してまだ2ヶ月ちょっとなんで、妊娠されてるのを知らなかったものでビックリしました。(奧さんに会ったことはないですけど)彼は物静かな方で仕事まっしぐらなイメージの方です。話しかけると気さくに返してくれる優しい人です。物凄くまじめでちょっといじられキャラなのかなー。

毎日残業されてて出張も多く「よく頑張るなぁ」という印象。ストレス半端ないんちゃうかなーと。特に彼の上司が凄く真面目な方でそういう姿勢なのかもしれません。

なぜかそんな彼が私に希望をくれました。うちの旦那ちゃんもすっごい働き者で急な出勤(ポリスマンにありがち)にもハイハイ、と出ていきます。私なら何かと理由を付けて休むと思うw

そんな旦那ちゃんと、フルタイムで働いてる私だもの。だから妊娠できないのかなーなんても思っていました。やっぱり仕事のストレスって大きいしね。でもオフィスの先輩のとこだってべびちゃんができたんだもの‼うちにだってくるわよ(*^^*)ただタイミングを待ってくれてるだけよ🎵

そんな嬉しいニュースでオフィスは大盛り上がり。上司が「名前つけ助」というサイトで勝手に命名したり、プレゼントは何にするか相談したり❗ もちろん当人は奧さんが退院するまでお休みされるんだとか。(まーイギリスは早いので母体に異常ない限り翌日に退院ですがね)ちなみに私も名前つけ助で相当名前探ししましたw誰にも言わなかったけど。

余談ですがもしうちに男の子ができたら英語名をIssac(アイザック)にして日本語名を瑛作(えいさく)とかカッコいいじゃん‼なーんて一人で盛り上がっていましたw 仕事しろwww ハーフのべびちゃん命名は本当に難しいと思うんですよね。・・・あ、まず妊娠しなくちゃ( ̄□ ̄;)!! こんな頭でっかちな妊活でいいんだろうか。

話がそれた。帰りの電車では向かいに妊婦さんが乗ってきました。見た感じ私より年上なのかなーという印象。(私35歳です)こちらもかなり希望をくれました。


と、いうわけで間接的ではありますが皆さんに妊娠菌飛ばしておきまーす‼

 


にほんブログ村