BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D21 高温期8日目

今日の基礎体温は、

 
36.54° (ФωФ)
 
むむ、また低い。そういえば、朝の目覚ましで結構ササッと反応してしまうんだけど、ダメなのかなぁ・・・なんかスパッと手が動いて時計止めちゃう。基礎体温って、ベッドの中でゆっくり動いて計るべし、と読んだことあるんだけど、こればっかりはコントロールできないんだなー・・・むむむ。
 
ちなみにグラフは、こんな感じ。

f:id:BabyFutoshi:20160125154717j:image
 
ピンクの花マークが生理くん開始日でブルーの花マークが排卵日想定日。生理くん後半はきっと計り間違いだろうなー。シャキーンってやりすぎたやつかな。まーガタガタすぎてあんまり見てもわかんないけど(´-ω-`)とにかく継続は力なり(´-ω-`)
 
高温期まっしぐらかと思いきや落ちちゃって。昨日はぐぐったらインプランテーションディップというやつかもしれないと。その場合は長くて2,  3日体温が下がるんだそうですね。明日には上がってほしいなー。
 
体調ですが、昨夜から胸の張りが始まりました。でも先月ほどではなく、「お、張ってるかなー?」と気になる程度です。痛くはありません。あと最近気になってたのが太ったこと。旦那ちゃんは全然変わらないというけど、なんか本人は太った気がしてます。特にお腹回り。お腹がいつもより出てる気がするし、いつもプヨプヨ(それもどうかと思うが)なのに、今回はなんか肉がしっかりつまってる感じ。クリスマスで食べ過ぎたかな。いや、最近毎朝食べてたブルーベリーマフィンのせいかな。マフィンやめよう・・・。
 
今回は本当に妊娠しててもしてなくてもいいやってリラックスしてます。なぜなら来週末からオーストリア旅行を予約してあるからです。妊娠してなければ思う存分スキーも楽しめるし、妊娠してたら場合によっては喜んで旅行キャンセルするもん(・∀・)人(・∀・)
 
これだけリラックスできるなら毎月なんか旅行とか予定入れて妊娠してない場合に楽しめるものがあるといいよね( ・∇・)
 
さて、高温期も後半に突入しました❗とにかく体を冷やさないように心がけ、ストレスを溜め込まないよう生活したいと思います( ・∇・)
 
 
 
****ここからは午後****
 
む・む・胸の張りが痛い!歩くだけで痛いよー(´;ω;`)先々月がこれですっごい期待したのに何もなかったから期待してないけど。
 
いっっったぁーーーーい❗
 
 
****ここからは夕方****
歩くときには胸を支えて歩かないと痛いです。結構急にきましたねー、今回は。あと子宮がぐりんって疼きましたわ(´-ω-`)
 
そして今帰宅中の電車の中ですけどね、眠い眠い( ̄□ ̄;)!!先々月も爆睡してたので期待し.てませんがねw