BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D20 高温期7日目 インプランテーションディップ?

今日の基礎体温は、

 
36.57° (ФωФ)
 
あれ、落ちたんですけど(´-ω-`) 今日は日曜でゆっくり寝る予定だったんだけど仕事に遅刻する夢みて目が覚めて6時半に計りました。二度寝する前に、と思って体温計を舌の下に忍ばせたんだけど、寝ちゃったんですね。はちょなって見たらこの体温・・・3分だったか10分だったか分からないんです(´-ω-`)でも記録は記録ということでメモったあとに二度寝しました。
 
今気になって「着床  基礎体温下がる」でグーグル先生に聞いたところ、インプランテーションディップというものがあるらしいと判明!! 着床時期に基礎体温が下がる現象があるのだとか。これで妊娠がわかるわけではないようですが知っておくといいですね。勉強になるなー🎵
 
今日の体調ですが、車のロングドライブ中に右側の子宮がしくしくしたような気がしました。あと一瞬の頭痛があった程度。胸の張りはまだまだ始まりません。
 
ちょうど排卵予想日から一週間以上です。うまくいってれば着床してるくらいの時期ですよね。着床出血があるひとはこの時期なんでしょうね。トイレいくたびに注意して見てるんですが特に何もありません(´-ω-`)
 
さて、インプランテーションディップだったのか、ただの計りミスかは来週にわかりますねー(・∀・)人(・∀・)楽しみです