BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

デジタル化 National Rail

イギリスの国鉄National Railもついにデジタル化してきましたよ。日本で言うSuica的なやつですね。

 

これまでは(とはいえ始まったばかりなのでまだまだ浸透していない)こんな紙キップを改札口で差し込んで回収して使い回していました。


f:id:BabyFutoshi:20160812031003j:image

 

定期券ともなると毎日使うからボロボロになっちゃうんですよね(・_・)

 

それがSmart Card(スマートカード)となって登場ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

チャキーン❗
f:id:BabyFutoshi:20160812031150j:image

これでタッチアンドゴーですよ。

 
f:id:BabyFutoshi:20160812031230j:image

あんまり田舎に行くとまだ設置されてないみたいだけど、うちの駅はセーフ!これはロンドン市内の地下鉄でも使えるので便利です🎵そして何よりオンラインで全部買えちゃうんですよー🎵もうチケット買うために行列に並ばないでいいかと思うと一安心ヽ(・∀・)ノ

 

カードは事前にオンラインサイトで申請しないといけません。申請から5営業日くらいで自宅に届けられます。そしたら準備完了。あとはチケットをオンラインで購入し、スマートカードに入れるだけです‼

 

これはまだまだカード作ってない人がいるので教えてあげたいんですけどねー(*^^*)イギリスもちょっとずつ進化してますよんー🎵