BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

教会でランチ

ロンドンのシティにオフィスがあるんですがね、ランチでレストランへ行くと安くても£10はかかるんです。(1600円くらいかな?)オフィスの先輩がたと行くと£15以下では難しいですね。。。なのでお弁当を頑張って持参するんですが、やっぱり毎日は無理なのです。

そこでスーパーマーケットやTake Awayを買いに行くんですけどね、オフィスに戻ってきて食べるのが苦痛な時もあるんです。一人になりたいときだってあるもんね。

シティにはランチ時間にオープンにしてランチを食べていいようにしてある教会があるんです。前任の方に連れてきてもらってから凄い素敵なとこだなっと感動しています。


f:id:BabyFutoshi:20160917204635j:image

 

カフェも中にあるし、外にはフードのストールもあります。


f:id:BabyFutoshi:20160917204700j:image

もちろんお祈りに来る方用に座れない席もありますが半分は一般に公開していてたくさんのシティワーカーがランチを持ち寄ってわいわい話しながら楽しんでいます。素晴らしい 。

もともと教会の見学は好きでいろんな教会を覗いたりしてきたんですがこちらの教会の装飾が本当に素晴らしくステンドグラスもとっても綺麗なんです。


f:id:BabyFutoshi:20160917204718j:image

連れてきてくださった前任に感謝(^人^)仕事で疲れた時に一人でゆっくりできる隠れ家のようなものでしょうか。これからもチョイチョイこういう場所を増やしていきリラックスできるようになればいいなーと思ってます(*^^*)