BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D14 高温期2日目 大事なこと

今日の基礎体温は、

36.58°


f:id:BabyFutoshi:20161027155156j:image

(・_・)上がらないね・・・オムロン様、ちゃんと働いてる?

 

昨日は貯めてた残業(といっても合計1時間半程度)を取り返すべく早退( ・∇・)テニスの日だったのでゆっくり買い物行けて、夜ご飯と翌日のランチも作れてテニスに集中できました❗ うむ、だいぶ調子を取り戻してきました!!今週の日曜日にはダブルスの試合があるのでよい調整日となりました( ・∇・)イギリスでは初のテニスの試合です🎵

 

テニスが終わって帰宅したのがなんと10時。熱中すると時間を忘れるものですね(;´∀`)旦那ちゃんはすやすやとソファで寝ていました。「君のスパムもおやすみ中かい?」とか思ってしまい、旦那ちゃん=スパムみたいになり始めてるので「いかん、いかん。これじゃ旦那ちゃんがべびちゃん製造機になっちゃう。旦那ちゃんは私の大事な旦那ちゃん。」と心の中で自分に言い聞かせていました(*´-`)

妊活をし始めるとどうしても妊娠することが一番、となってしまいがちですよね。でもべびちゃんが欲しい理由や、べびちゃんが来てくれてからの人生など、じっくりと見つめ直せば大事なことは忘れないと思います。旦那ちゃんが好きで結婚したこと、旦那ちゃんとのべびちゃんが欲しいってこと。べびちゃんが来てくれても旦那ちゃんとずっと上手くやっていきたいこと。旦那ちゃんがいなくてはべびちゃんを育てられないこと。などなどです。

世の中にはシングルファザー、マザーがたくさんいますよね。心底尊敬します。結婚してない、離婚した、など理由は様々で誰のせいでもない場合が多いです。子供を一人で育てる事は私の想像を遥かに越えるほど大変だと思います。私には無理だということが明確なんです。絶対に無理(・_・)自分の性格や体力のキャパが追い付いてないと思いますし。なので旦那ちゃんと上手くやっていかないといけません。妊娠する前から旦那ちゃんとこじれるようなことにはならないよう気を付けなきゃいけません。

 

というわけで、旦那ちゃんとの関係を見つめ直した昨夜でした。そうすることで妊娠なかなかできない荒ぶれた心がちょっとだけ丸くなったような感じがしました(*^^*)