BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

フエルテベントゥラ島 7 - 最終日

Day 7

朝一番にTennis。

結局2日に一回ペースのテニス、楽しかったです。

 

Morro Jable で Ice cream食べた後は、絶景ビーチで有名なCofete へ。とにかく険しい山道を10kmほど走るんだけどレンタカーは日産マーチで4WDでもないので怖かったです。フエルテベントゥラ島はまだまだ整備中の道路も多いので4WDを借りることをおすすめします。(まーマーチでもどこでも行けましたけどね、安心感が違うね)


f:id:BabyFutoshi:20161118195016j:image

 


f:id:BabyFutoshi:20161118195344j:image

到着したCofeteビーチは大自然なビーチで本当に絶景でしたよ。


f:id:BabyFutoshi:20161118195129j:image

カレントがきつく遊泳禁止なんですがみんな波と戯れていましたw ビーチ横にあるレストランでランチを食べました。(シュニッツェル€10, ハンバーガー€7) お店の外にはドンキーちゃん(ロバ)が。人懐こく可愛かったです。


f:id:BabyFutoshi:20161118195049j:image

うふ。鼻息かかりそうだよ


f:id:BabyFutoshi:20161118195425j:image

 

Day 8


ボディボードをレンタル。


f:id:BabyFutoshi:20161118195524j:image

一人€10。凄いなーと思ったのがレンタルするのに名前も連絡先も聞かれなかったことw適当過ぎるでしょ。「もしお店閉まってたらそこのバーのクリスティーナに返しといて」だってw誰やねんw

 

さて意気込んでLos Molinos ビーチへ。


f:id:BabyFutoshi:20161118195558j:image

が、しかし波がなし(゜ロ゜)意地で入水した旦那ちゃんですがボードに乗ってちょろっとばた足したところで移動を決意w


島の北のほうにあるCorralejo ビーチへ移動しました。


f:id:BabyFutoshi:20161118195627j:image

疲れるほどの波の量。次から次へと波が押し寄せてくる。先ほどのビーチと足して2で割るくらいが丁度よかったのではと思います。旦那ちゃんも私もボディボード楽しむことができ大満足で帰ってきました。


最終日ということでホテル周辺をブラブ
ラ。アイスクリームたべながらサンセットを楽しみました(*^^*)


f:id:BabyFutoshi:20161118195648j:image

こうしてミステリーツアーのフエルテベントゥラ島は終盤を迎えました。今回の旅で気付いたのは、アジア人が少ない、アメリカ人がいない、ですかね。ツーリストではイギリス人が一番多いんじゃないでしょうか。そしてドイツ人、スペイン人、あとポーランド人も結構いました。日本人は今回1度も見かけなかったです。

どういう旅行が好きか、にもよると思うんですが「とにかくリラックスしたい、快適な天気を堪能したい、ビーチを楽しみたい」という人にはおすすめです❗ 買い物や文化観光には一切むいていません。あと車で回らないと楽しさ半減すると思います。左ハンドルの右側走行です。あとマニュアルギアがベーシックです。ここをクリアすれば最高のパラダイスです🎵ちなみに全込み8泊9日で一人€600でした。これは破格でしょう❗(イギリス発着)