BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D3 健康より大事なもの

今日の基礎体温は、

36.43°


f:id:BabyFutoshi:20161206165333j:image

低温期は絶好調(゜ロ゜)

 

クリスマスまであと少しなんですがプレゼントが全然揃っていません(゜ロ゜)そんな焦る中、旦那ちゃんが満面の笑みで「プレゼント買ったよー」アピールしてきます(・_・) 何やら凄い自信があるらしい。。。いつもは欲しいものを聞いてきてたんですけど、今回は聞いてこなかったんです。なぜにそんなに自信があるんだろう(・_・)?デカの旦那ちゃん、リサーチ力は半端なく、私が好きだと言ったものは全て覚えてるんです。なのでここ最近好きだって言ったものなんだろうなーと予想・・・しかしセンスが決していいわけではない旦那ちゃん、どうか高額なお買い物をしていませんように。なーむー。

 

クリスマスといえば、ビックリしたことが。今週は夜勤の旦那ちゃん。夜勤のシフトは必ず4連勤なんですけどね、「今週の夜勤は3日だけだよ」と言うので、え?珍しいね! というと、「うん、水曜はクリスマスパーティーだから🎵」と。

 

 

(・_・)え?  それ何が関係あるのかしら?

 

 

「うちの部署のクリスマスパーティーだよ」

 

 

(・_・)え。夜勤は?

 

 

「夜勤は他の部署の人がやるよ」

 

 

(・_・)す、すごい

 

 

クリスマスパーティーどんだけ大事なんですかw パーティーに出席させるためにボスが他の部署に代わりを見つけてくれるなんて、なんて気前がいいんだwww

 

しかもね、だいたいクリスマスパーティーは開始が14時とかなんですよねw 勤務時間www うちの会社のは17時からと仕事が終わる時間なのに対し、パーティーの大事さよ(≧∇≦)

 

いいなーって思います。一年に一度の大イベントくらい盛大にやればいいんです。日本企業みたいに勤務が第1なのは本当によくない。長時間働いて毎日残業して家には寝に帰るだけ。イベントにも出ない、朝の挨拶もしない、目を見て話さない、他の部署の人とは関わろうともしない。(うちの部署にいる人です)・・・全然人間らしくないですよね。病気だと思います。効率だって悪いですよね。毎朝顔色悪いですよ、みんな。そりゃそうですよね。一生懸命働くことは素晴らしいことですが、この日本企業の『一生懸命』は根本から間違っています。会社側も率先してこういう働き方をさせるのは止めさせるべきだと思います。業績が伸びないのはそのせいですよね(*´-`)社員がハッピーでヘルシーじゃない限り、会社はハッピーヘルシーになれるわけがありませんね‼ なので最近イギリスに来た若者社員にはデスクでランチを食べるのはやめた方がいいよ、とか残業はほどほどにしたほうがいいよって吹き込んでいます。最近はデスクから離れるようになりましたよ(*^^*) 

 

健康以上に大事な物ってなんですかね⁉思い浮かばないです(・_・)