BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期3日目(?) 週末の朝

今日の基礎体温は、

36.83°


f:id:BabyFutoshi:20161218174311j:image

高温期らしい体温が続いてます(*^^*)

 

週末の朝の旦那ちゃんが一番好き(///ω///)♪なぜかって、コーヒーをベッドまで持ってきて起こしてくれるからです。


f:id:BabyFutoshi:20161218174503j:image

Coffee in bed... 幸せを感じる週末の朝。今日はテニスの試合あるから8時半に起こしてね、って伝えておいたらキッチリ8時半にコーヒー持ってきましたw

 

イギリス人の旦那さんってやっぱり優しいと思う。会社のイギリス人の男性もご飯作るのは僕だよとか言ってたし。うちの旦那ちゃんも作れるけど、数少ないレシピだから滅多に作ってくれないかわりに週末にサービスしたり、いつも食器洗いは頑張るみたい(*´-`)その気持ちがうれしいですけどね。

 

うちの両親だけど、お母さんが何でもかんでもやってお父さんは何もしない家庭だから(お父さんは働いてるけどね)男性が何か家事をするってことが凄いことのように見えます。最近では日本でも旦那さんがいろいろ手伝ったり、ご飯作るのが目立ってきたらしいというのは本当なのかな?それならすごいなー。うちのお父さんは「お茶ちょうだい」「醤油とって」「ご飯おかわり」だもの。うちの旦那ちゃんに話したらメガテンですわよ(・・;)

 

うちの旦那ちゃんがこんなことやあんなことしてくれる、ってお母さんに話すと、「えー、ちょっとそれやらせすぎじゃない?」とか「あんた、しっかりやりなさいよ」とか言われたことがあり、「私がしっかりやったら旦那ちゃんがダメになるでしょ、お父さんみたいに」と叩き返すと、ハッとなったみたいですw それ以来、お母さんは「いいなぁーそんな旦那ちゃんでー」とぼやいてばかりいるwお父さんにトバッチリが行ってるみたいwお父さん頑張れーw

 

みなさんの旦那ちゃんてどんな人?私たちは再婚同士なのでお互いに一度結婚で苦い思いをしてるんですよね。そのせいもあってかお互いを凄く大事にするし思いやりがあると思います。きっと二人とも「今度こそ幸せになりたい」気持ちが強いから(*^^*)