BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

旦那ちゃんのレモンスフレ

2周年結婚記念日にロンドンにあるミシュランレストランへ行ったんですけどね、お祝いにお店がレシピ本くれたんです。今回はそのレシピで旦那ちゃんがレモンスフレ作るって言い出して。。。

 

やりました。


f:id:BabyFutoshi:20170105071113j:image

これを見ながら・・・


f:id:BabyFutoshi:20170105071329j:image

私のエプロンが凄く似合うwww


f:id:BabyFutoshi:20170105071358j:image

ちゃんと読みながらやってました。(私はお菓子やケーキ作りが苦手なのでみてるだけ)

 

レモンはちゃんと搾って、皮を細かくすりおろして使っていました。
f:id:BabyFutoshi:20170105071502j:image

オーブンで焼くこと40分


f:id:BabyFutoshi:20170105071619j:image

真ん中の方はまだまだ柔らかそうだけど取り出し、1時間半冷ましました。


f:id:BabyFutoshi:20170105071733j:image

粉砂糖をふって完成ヽ(・∀・)ノ

 

ここで初めて私の出番。

あ・じ・み(///∇///)

ふふ。美味しかったよ🎵ニューイヤーイブに泊まりに来た友達のために作ったんですけどね、みんなおかわりして食べてました(*^^*)

 

旦那ちゃん頑張った甲斐あったねー🎵

 

***材料***

レモン大3個

卵5個

バター

砂糖

ダブルクリーム