BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D17 高温期4日目 ロンドンの雪

今日の基礎体温は、

36.82°


f:id:BabyFutoshi:20170113170008j:image

うぇいうぇいーヽ(・∀・)ノ

 

しかし高温期ってスローモーションだねー。リセットから排卵日まではあっという間なのに( ̄□ ̄;)!!アタックも間に合わない時あるくらいなのに、高温期はなかなか過ぎていかない。今期の高温期をどう過ごすかなーと考えてみたんですが、特にイベント事もなくゆったりとした2週間となりそうです。

 

さて昨日はイギリスのニュースで雪注意報が出ました。ロンドンで雪が降りました。でもみぞれに近い雪だったので積もらなかったですけどね。私の記憶だと4年前に雪が積もったんですよね、ロンドンも。15 ~20cmくらいだったかなー。軽く雪だるま作れて、雪合戦も出来ましたよ。(写真撮ってる私をめがけて雪投げてきた旦那ちゃんにキレた事思い出しました)

 

それでツイッター見てたらおもしろいw


f:id:BabyFutoshi:20170113171303j:image

「今夜、ロンドンにいる友達が雪の嵐後に無事に家に帰れてるといいんだけど」

 


f:id:BabyFutoshi:20170113171431j:image

「明日のイギリスの半分がこうなる」

 

これ本当だと思うw


f:id:BabyFutoshi:20170113171745j:image

「ちょっと雪がちらついただけで、イギリスはこうなる」

 

パニクりすぎwww

 

でもね、あながち嘘でもないですw  雪になった途端、ロンドンは結構なパニックですよw  昨日はうちのオフィス近くでブラックキャブ(ロンドンタクシー)が道を封鎖してストライキ起こしてましたw クラクションの嵐。雪降ってしw

 

5, 6年前に雪積もった時は、ダブルデッカー(ロンドンバス)たちが至る道路でブレークダウン起こしてましたしw エンストだらけだしwこれだけ交通に影響が出るからパニクるんでしょうねw

 

いやー、しかし昨日は会社の人事からもメールが来て「明日の雪次第では無理せず自宅から働いてください」と言ってたので「雪よー、ふれーふれー❗」と雪躍りしてたんですが今朝は全くもって快晴( ̄□ ̄;)!!うちからの電車もロンドンの地下鉄も全て順調www  諦めて出社中です。自宅の最寄り駅からロンドンまでノンストップで30分なんですけどね、途中真っ白な雪景色なども楽しめました🎵朝日がとっても綺麗で空が青と紫色、赤色と綺麗でしたよ🎵

 

さ、金曜日ですヽ(・∀・)ノよい週末を‼