BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2 不妊治療への第一歩

今日の基礎体温は、

36.61°  (/´△`\)


f:id:BabyFutoshi:20170124170002j:image

昨夜リセットじまじだ(T^T)  体温下がったのにPMS症状が来ないんだよね、とか旦那ちゃんと話してて「科学流産かもしれないから検査だけでもしなよ」って旦那ちゃんに言われ、トイレに行ったところリセット(´;ω;`)ぶわっ  今回は旦那ちゃんが相当落ち込んでたなぁ。。。サプリ飲んでターボスパムになってきたと意気込んでたのもあるしね(*´-`)

 

私も今回はかなりドスーンと来ましたよ(*´-`)これが毎回になると厳しいですねー。しかも今回を期に不妊治療への一歩を考えてたので、ついにドクターか。。。と気持ちも沈む沈む(T^T)何の手も借りず自然妊娠したかった。

 

そんな気持ちをグッとこらえて今日は予約のお電話をいれたいと思います。リサーチ力の弱い私、不妊治療に関する知識はすごーく低いです。これから自分には何が必要になってくるのか、きっちりと調べてもらいたいと思います‼

 

さてイギリスのGPでの第一歩ですが・・・

 

女性に対して

・拭き取り検査(子宮がん検査)

・尿検査(クラミジアなど)
・血液検査(排卵しているか。生理予定日の7日前に検査する)
・血液検査(はしか、おたふく)
・血液検査(ホルモンFSH, LH,卵胞。生理中)

 

男性に対して

・スパム検査(正常かどうか)
・尿検査(クラミジア。)

 

これが最初の取っ掛かりのようです。今日で生理2日目なので生理中にするべき検査もあるし早速電話して聞いてみたいと思います‼生理7日前の検査もあるから少なくとも2回は行かないと行けないんですね(*´-`)うむ。しょうがないね‼

 

よーし❗行くと決まったら気合いも入るね‼しっかり専門用語の英語の予習してから行かないとね‼新たな一歩、頑張りますヽ(・∀・)ノ