BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 NHS不妊治療

今日の基礎体温は、

36.87°


f:id:BabyFutoshi:20170206170106j:image

オリンピック延期中のBabyFutoshi夫婦です。高温期ってアタックしてなくってもなるんだよね(;´_ゝ`)だからアタックしたから高温期がどうのこうの、という淡い期待はしない方がよいということだよね( ̄□ ̄;)!!大事なのは高温期14日目が過ぎてからだからそれまで一喜一憂してもしょうがないんだねー。

 

そっかそっか、そうと分かれば今後もっとリラックスして高温期過ごせるかも知ればい(●^o^●)これまではスローだった高温期も低温期なみに早くなるかもしれない(*^^*)

 

さて先々週にGPでドクターに相談し、D19に血液検査しましょうということになった。それは来週の月曜に予約してある。そしてウルトラサウンドの紹介もしてくれてたんだけど、そのレターが家に届きました。5営業日以内に予約しないとだめっていうことが書かれていました。ウルトラサウンドって何?という感じなんですが実際に検査して理解したいと思います。GPのドクターBの印象が凄くいいです。血液検査して、その結果を待ってから次の検査なんだとばっかり思っていましたがウルトラサウンドも同じ日に紹介状書いてくれたので二つの検査予約が同時進行。NHSは時間がかかる、と言うけれどこのペース、今んところ満足です。

 

気になることは病院に予約することが多いことでオフィスの人に言いづらいこと。とりあえず今は健康診断的なものと伝えようとは思っています。周りが全員男性だから余計に言いづらいんですよね。IVFとかになったらちゃんと話そうかなぁとは思っています。やっぱり周りの理解も必要だよね(;´_ゝ`)

 

ちなみにNHSのIVFを5回目でやっと妊娠した人の話によると、NHSのIVF治療は3回まで無料。そのあとから自己負担になるらしいのだけど、全部で£2000 (25~35万円くらい)くらいかかったそうです。これは安いなぁと思いました。プライベートでは最初から安くても£4000スタートです。これに何かと診察費やらもろもろ上乗せされるみたいです。

 

うむ。経済的にもNHSでやりたいと思います(;´_ゝ`)時間はかかるかもしれないけどゆっくりペースで頑張っていくことにします‼

 

さて月曜です。みなさんお仕事頑張りましょー(●^o^●)