BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7 妊活修行僧

今日の基礎体温は、

36.38°


f:id:BabyFutoshi:20170223171306j:image

低温期の基礎体温に対する頑張り感がまったくないw明日くらいからしっかり計らないと。

 

今期オリンピックは準備ばっちりです。アタック予定日はD8, D10, D11くらいを狙ってます(о´∀`о)ノ排卵予定はD11, 12あたりです。明日から排卵検査薬使いたいと思います(●^o^●)検査結果で排卵は問題なくしてると言われたので、タイミング頑張りたいと思います(*^^*)

 

昨日は「子供がいる夫婦(旦那ちゃんの15年前に産まれた子)にはNHSは治療カバーしません」と言われてショックを受けていました。旦那ちゃんにも荒れ狂って説明してたんですが、旦那ちゃんは「大丈夫。きっと治療なしで自然妊娠するから」と言ってました。旦那ちゃんは自然妊娠できるって自信があるみたいです。

 

そっか(・_・)

 

なんだかNHSで治療できない=経済的で経済的負担も増えるから、子供が欲しいだけなのになんでこんないろんな心配しなきゃいけないんだろうと悔しい気持ちでした。かたや何の努力もなく妊娠できる人(うちの母)、かたやNHSで無料で治療できる人。。。なぜ私はこの大半のグループに入れないんだろう、と本当に悔しい気持ちです。

 

でも気づいたことは自分の状況ってまだまだ希望がたくさんあるってこと。検査結果で子宮がハート型という以外には全て良好。ハート型も妊娠できる。排卵もちゃんとしてる。だからネガティブなことは振り切ってポジティブに希望を持って妊活に取り組むことが大事なんだよね(●^o^●)ネガティブなことを考えたって良い方向には流れないものね。だから旦那ちゃんを見習って信じてアタックかましていきたいと思います(*^^*)

 

信じれば信じるほどリセットの影響は大きいけど、リセットは後退してるわけじゃないもの。リセットは次のチャンスの下準備だからしっかりと受け入れないとね(*^^*)

 

さ、今日は風が強く雨。電車をプラットホームで待ってる間、修行僧のようになってました(*´-`)いっそ滝にでも打たれたらもっと妊活への強い意志が磨かれるんじゃないだろうかとか思いながら電車待ってました(/´△`\)強くなれー強くなれー‼世界中の妊活女子よ、強くなれー‼我らそなたの味方ですぞー(何者)