BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 高温期10日目 醤油と精子

今日の基礎体温は、

36.76°


f:id:BabyFutoshi:20170310170455j:image

生ぬるいとこで安定しているσ( ̄∇ ̄;)なんか変な高温期継続中(・_・)昨日は仕事終わって帰宅中の電車の中で、暑く感じました。火照りというやつですね。また想像妊娠が始まったのか、もしかしたらもしかするのか(●^o^●)でもその火照りも今朝はなくどちらかといえば寒いです(・_・)

 

妊活のためにMILOを飲み始めた私。自分で作るよりも旦那ちゃんが作ってくれたMILOのほうが美味しいのはなぜか。最初は、人が作ってくれたものは美味しいんだと思ってたけど、いや、明らかに美味しい。そして昨日どうやって作ってるのか見に行くと、ちゃんとミルクを温めて作ってくれてた(●^o^●)私はお湯で混ぜてミルク足すだけだったんです。やっぱりミルクを温めるのとそうでないのとでは大きな違いがあるのですね🎵これからはちゃんと暖めようーヽ(・∀・)ノ

 

そして会社で一緒にランチしてる友達にもMILO布教中w妊活女子は多く妊活中じゃなくても健康に気を使う人は多いです。ロシア人の女の子にはチコリを勧められたんですがググってみると良し悪し書いてあってトライしていません。ロシアではチコリは妊活にいいと言われてるんだどう。結構国によって言うことは違うか違う。

 

例えばご飯。日本ではご飯は多目に炊いて冷凍保存したり冷やご飯を炒め物にしたりするのが当たり前だと思いますがイギリスでは冷やご飯を再度熱を通すと毒が発生するみたいなことを言われてるらしい(・_・)冷凍保存以外はダメみたいな。。。

 

そして醤油。旦那ちゃんがどこでぐぐってきたのか分かりませんが醤油は精子に良くないんですって。醤油は私にとってお料理の強い味方だったのにここ数ヵ月旦那ちゃんの食べるものには一切醤油を使っていません。日本語でググったけどそんなこと全然書いてないんですけどね。旦那ちゃんに言うと「日本人は出生率が世界一低いのは醤油のせいなんじゃない?」と言ってました(・_・)ちげーよ。社会のせいだよ、と言っておきました。

 

頑固に醤油は食べないというので私は自分のにだけ醤油足したりしています。お醤油っていろんな場面で隠し味にもあるのに使えないと味にまとまりが出ません(T_T)

 

さて、金曜日。今週は長く感じます(・_・)水曜日にテニスしたからかなー。今日もテニス。頑張ってきまーす(●^o^●)