BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

キスペプチン救世主

何でもググるBaby Futoshiです、はいこんばんわー(●^o^●)

 

なんともすごい物を見てしまった( ̄□ ̄;)!!イギリスの研究者によって発見されたらしいのですが、キスペプチン(kisspeptin)を注射することによって、妊娠の成功率を上げたのだそうです。

 

きすぺぷちん( ̄□ ̄;)?

 

なにやら名前から魅力が満載(*´ω`*)声に出して言うと噛みそうになるキスペプティン。何やら凄腕のようですぜ。キスペプチンはホルモンなんです。一般的には排卵を促進するためにHCGホルモンを打つんですが卵巣にダイレクトに働きかけるために嘔吐や肝不全などの副作用が出るんだそうです。がしかしこのキスペプチンホルモンは副作用なしでIVF処置においての排卵を誘発することができるんだそう( ̄□ ̄;)

 

ロンドンのインペリアルカレッジ大学院生とNHSトラストの研究者が、60人の女性を対象に実験を行ったところ、キスペプチンの注射を受け、そのうちの57人は受精に成功したんだって( ̄□ ̄;)そのうち51人の女性は子宮に移行することに成功して、そのうち23人が健康な赤ちゃんを産んだんだそうです。そのうち7人は双子ちゃん。約38%の成功率。一回でこの数字は大きいですよね( ̄□ ̄;)通常のIVFの倍の確率だそうですよ。

 

きすぺぷちん導入がされたらすぐにでも不妊治療受けたいなって気持ちになりました。まだまだ研究中みたいですが発見からは随分と年月が過ぎていて(ホルモンの発見は2003年)一般化されるのもすぐそこかもしれないですね❗

 

というかその実験に呼ばれたい(*´-`)

 

儚く夢見る35歳。とりあえず興奮を押さえて寝ます(*´-`)