BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

湖水地方 Lake District 1, 2日目

イギリスで最も美しいと言われる湖水地方へ行って来ました! 2泊3日の弾丸ツアーです。

 

家から車で走ること4時間(ナビいわく4時間50分だったんですが旦那ちゃんの素晴らしい運転により50分の短縮w)で湖水地方に到着。

 


f:id:BabyFutoshi:20170627092944j:image

ホテルがなんと築400年の素敵なホテル🎵湖水地方には16もの湖があるんですがそのなかでも小さいRydal Waterという湖のそばのホテルです。ホテルの正面はこんな感じなんですが側面は・・・

f:id:BabyFutoshi:20170627093133j:image

こんな感じでまったく違う2面を持つホテルです。

 

ホテルから車で走ること20分、Keswickというとこへ行って来ました。迷いこんで出会った湖をパシャリ。

 

f:id:BabyFutoshi:20170627093317j:image

 

Amblesideには川の上に建てられた有名な家があります。


f:id:BabyFutoshi:20170627094025j:image

その昔、土地には税金がかかるからといってわざわざ川の上に家を建てた人がいたんだそうな❗凄い‼️そしておしゃれ🎵

 

さてホテルで2時間ハイキングコースをおすすめされたもんで地図もって出掛けました。2時間かー、きついなーと思いながらも歩き始めると気持ちいい‼️まずホテルから歩いて5分もしないうちにワーズワースの家に。ちょろっと眺めたあとハイキングコースへ。
f:id:BabyFutoshi:20170627094252j:image

とにかく綺麗。

 

f:id:BabyFutoshi:20170627094610j:image

いろんなアングルから景色が楽しめました


f:id:BabyFutoshi:20170627094702j:image

もちろんRydal Waterもばっちり。

 

しかし途中でハイキングコースを間違え、なんとRydal Water横を歩いてると思ってたんですが隣の湖Grasmare の横だったんです( ̄□ ̄;)!!
f:id:BabyFutoshi:20170627094813j:image

つまりこのときはまだ湖2個分を歩いてるとは気づいていないんです‼


f:id:BabyFutoshi:20170627095039j:image

 2時間経ったところで休憩。(この時もまだ気づいてなくてホテルまであと少しだと思ってるとこ)

 

この直後にGPSで確認したらまったく違う場所にいて、これからもう一個湖横を歩かないと行けないことに気付いたんです。。。つまりここからさらに2時間ほどかかる計算に(/´△`\)

 

 

迷い羊に出逢ったり。。。
f:id:BabyFutoshi:20170627095156j:image

 

景色は相変わらず綺麗で楽しかったですけどね
f:id:BabyFutoshi:20170627095359j:image

 

洞窟にも行って来ました
f:id:BabyFutoshi:20170627095440j:image

結局歩き回ること4時間40分、やっと帰ってきました‼

 

とにかくヘトヘトで1,  2日目を終了。濃厚で思い出深い日になりました(●^o^●)

 

つづく