BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

【南仏旅行記 1, 2日目】Nice (ニース)

2017年7月9日

 

ニース到着!! 夕方に着いたし荷物もすごいのでタクシーを使いました。空港からホテルまでたった7Kmくらいの距離なのに€45もとられました。これは大失敗。タクシーは乗る前に必ず金額を確認して合意してから乗らないとですね。。。夜間チャージされたとしても€30くらいでいけたと思います。ちなみに荷物があると荷物にもチャージされ、一個€3チャージしてきます。これ、エクスプレスバスで行けば€6です。普通のバスで€1.50。よっぽど夜間とかじゃないかぎりバス移動をおすすめします。バスは運転手さんから買えます。

 

気温は23~35℃で日中は暑いですが日陰に入ると涼しいです。

 

今回はラッキーで、シービューテラス付きの部屋を予約してたんですが、なんとジュニアスイートにグレードアップされていました‼ La Perouseというホテルで、ロケーションも最高。展望台のすぐ横にありホテルの屋上は展望台よりも高い位置になるので眺めは最高です(●^o^●)

 

部屋のテラスは普通のシービューテラスの2倍も広く揺れる椅子もあってかなりリラックスしてきましたー。始めての朝食はルームサービスで(●^o^●)
f:id:BabyFutoshi:20170718171755j:image

パンがびっくりするほど美味しいんです🎵

 
f:id:BabyFutoshi:20170718172756j:image

 テラスでゆっくりする時間がすごく長かったですよ🎵

 

ホテルの屋上にはジャグジー、一階にはプール、サウナ、レストランがあって滞在を満喫できるホテルです。

 

ホテルの入り口を出て目の前の景色がこちら。
f:id:BabyFutoshi:20170718172922j:image

最高です。このロングビーチの終わり反対側が空港ですね。右に見える建物の裏側がニースのマーケット広場です。月曜日の朝だけアンティークマーケットなんだそう。あとはフラワーマーケットでフードもたくさんあります。


f:id:BabyFutoshi:20170718173322j:image

アンティークは特にそうですが触らないでくださいというサインがフランス語で書いてあり、知らずに触った人がお店の人にどやされている光景もありました。さわりたい場合は店主さんに一声かけることをオススメします。


f:id:BabyFutoshi:20170718173543j:image

ホテルに昼過ぎには戻ってきてカクテルを楽しみに、ジャグジー行ったあと日陰のベッドで居眠り。最高のホリデー幕開けでした(●^o^●)姉と二人で先にニースに来ていて、旦那ちゃんは3日目から合流です。姉と「明日はなにしようか?」と何の予定も立てずに来ちゃった来ちゃったんですがそれがまたゆっくりできてよかったです(●^o^●)

 

というわけで、Day 1、2は満足に終了。Day3 はエズ村とモナコへ行くことになりました。

 

つづく