BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D6 不妊治療の成功率

今日の基礎体温は、

36.64°


f:id:BabyFutoshi:20170816160202j:image

 日本にいる先輩が人工受精でお子さん二人できたというのを最近知って、私も相談してみたんです。

 

1人目は3回目、2人目は2回目でできたんだそうです。よくプログラムで3回目まで含まれてるのがあるけど、やっぱり一回目から上手くはいかないものなんだね(*´-`)しかも先輩の場合は、男性不妊だったのに旦那さんが思いやりもなく、病院へ行っても何も言わないし、通ってる間に何回も注射したりと辛い思いをされたんだそうです。

 

不妊治療は辛いと思いますし、何よりもパートナーのサポートは凄く重要ですよね。うちの旦那ちゃんの思いやりに関しては一切心配していないけど、成功率が非常に心配です。どこの病院も1回目の成功率は50%以下だもんね。

 

しかも仕事も休む回数が増えるってことですもんね。リアルにそんなこと可能なのかなーとまで思い始めましたよ(*´-`)

 

ま、ネガティブになってもしょうがないですからね‼️今週のオリンピックで見事妊娠するかもしれないし‼それに今日は私のお誕生日祝いに仕事後素敵なレストランで旦那ちゃんとディナーしてくるんです(●^o^●)美味しいものたくさん食べてくるぞー🎵

 

今日もふぁいお❗水曜日だから週末までもうちょっと❗