BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D6 うちのリンゴ特集

今日の基礎体温は、

36.53°


f:id:BabyFutoshi:20170911155202j:image

クリニックへ相談行くまでに少し期間があるので今回の排卵日もギリギリ挑戦できそうです(●^o^●)旦那ちゃんの忙しい勤務の週だったんですが金曜日は休み。排卵日は恐らく土日になりそうなので、これはやるしかない!!

 

さて週末は旦那ちゃんは仕事だったので久しぶりに一人で過ごしました。土曜は朝早起き。洗濯物して干したままテニスへ。突然の大雨にやられ、帰って来てずぶ濡れの洗濯物やりなおし。午後は庭のリンゴでリンゴジャム作りました‼

 

 
f:id:BabyFutoshi:20170911155639j:image

たーくさんとれます🎵今回は小瓶も買ってきてリンゴ12個分をジャムに。


f:id:BabyFutoshi:20170911155917j:image

 

コトコト煮ること1時間。3分の1くらいまで減ります。瓶詰め。ラベルも貼って。。。


f:id:BabyFutoshi:20170911160010j:image

完了🎵(●^o^●)

 

日曜日も早起き。ジャムを作ったのはいいけど、滅多にパン食べないのにどうするんだと自分に突っ込み・・・アップルパイでも作ろうということに。一人でモクモクとするのが嫌いなので家族とSkypeで話ながら始めました。

 

まず生地を作って伸ばし、ジャムをのせたら生地を紐にして網目に蓋をしました。


f:id:BabyFutoshi:20170911160443j:image

大きいのを一個作ろうと思ったけど自分があまり好きじゃないので小さいのを12個。カップ状になってるトレイ準備。これにはけで卵を塗り、オーブンへ。210°で10分、180°まで下げて15分。


f:id:BabyFutoshi:20170911160722j:image

たらーん!できた! 早い!

 
f:id:BabyFutoshi:20170911160733j:image

ぬぁ! 見た目は美味しそう🎵嬉しくてじーっと眺めてたら、母の「熱いうちに網の上に出しなよ」と言われ、全くベーキング知識のない私にはありがたいサポート。


f:id:BabyFutoshi:20170911160917j:image

しなっちゃうもんね‼️そして冷めてから試食。


f:id:BabyFutoshi:20170911161013j:image

なかなか美味しかったです🎵甘いもの大好きな旦那ちゃんが2個しか食べずダイエット中だからもう食べないらしい(T^T)というわけで昨日の小瓶ジャムとアップルパイを持って近所の友達へプレゼントしましたー(●^o^●)

 

残る7個は会社へ持っていってまーす。手作りのものをあげるのは初めてなのでドキドキですが一緒にご飯食べたりしてる友達とわけようかなーと思います🎵

 

さてと、今朝もバスルームで庭を眺めながら歯を磨いていたら違和感。なんか異様にでかい鳥がいるなーと思ってじーっと見ていたら・・・



f:id:BabyFutoshi:20170911161900j:image

(・_・)ジー・・・

 


f:id:BabyFutoshi:20170911162756j:image

リス(●^o^●)あわてて写真撮ったから、窓際に置いてたサボテンが手に刺さったり大変でしたが写真に納めれてよかった。ただの刺され損になるとこだったわ。ちなみに手の甲に小さい針が20本くらい刺さってた・・・そっちの写真も撮ればよかったなーと後悔(/´△`\)まだ残ってるのか触るとピリッとするんだよねー( ̄□ ̄;)

 

さーてと、月曜日ですね。。。また新しい週が始まりました‼気合い入れて頑張るぞー‼みなさんもふぁいおです(●^o^●)