BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

血液検査キット 自宅で採血

不妊治療前に必要な血液検査。HIV, C 型肝炎、B型肝炎の結果を提出しなければいけません。クリニックで受けると旦那ちゃんと私の二人分でなんと£420と高い。リサーチ凄腕の旦那ちゃんが調べた結果、家に検査キットが送られてきて自分でサンプル採取し、投函した翌日にオンラインで結果が見れるというもの。こちらは二人で£230なので£190の節約できることになります。

 

さてキットは注文して2日後には届きました。


f:id:BabyFutoshi:20171228100837j:image

あけてみると


f:id:BabyFutoshi:20171228100918j:image

どきどき。。。

 

水色がハリですね。まずボトルの蓋を外して立てらせます。
f:id:BabyFutoshi:20171228101019j:image

こんな風に中指か薬指に刺します。チクッとしますがそんなに痛くないです。
f:id:BabyFutoshi:20171228101148j:image

指をマッサージしながらボトルに入れていきます。

 

この上側の線600まで。7, 8滴ずつくらいでづかね。。。
f:id:BabyFutoshi:20171228101447j:image

備えられているラベルに検査をした日付と⏱️を書き込む張り付けます。


f:id:BabyFutoshi:20171228101644j:image

ボトルの保管パックに入れます。


f:id:BabyFutoshi:20171228101728j:image

 投函用の袋に入れて同日に投函したらおしまい。

 

実は採取した後の方がちょっと痛い。
f:id:BabyFutoshi:20171228101856j:image

私はボトルの3本に対し指二本で終わりましたがマッサージ下手な旦那ちゃんはなかなか採血できず結局4本の指に刺して痛い思いをするということに。。。最後の2本は私がやりました。可愛そうでしたwww

 

さて後はオンラインで結果を待つのみ。スムーズにいきますように(●^o^●)