BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D28 高温期15日目 カセットタイプ妊娠検査キット

今日はクリニックに妊娠検査をするよう言われていた日です。(3日も前にフライングしてしまったけど)クリニックに渡されてある妊娠検査キットはカセットタイプ。


f:id:BabyFutoshi:20180203180308j:image

このようにスポイトも付いてきます。


f:id:BabyFutoshi:20180203180339j:image

プラスチックのカップに尿を採ろうとしたら旦那ちゃんが「プラスチックはホルモン反応でるからダメだよ」と。へー。知らなかった。ガラスの容器に採りました。

 

さていざ尿を3滴垂らす。


f:id:BabyFutoshi:20180203180546j:image

3滴目ですでに窓に広がり始めてます。
f:id:BabyFutoshi:20180203180529j:image

 結果は3分後と書いてありました。市販で買った検査薬は陽性だったけど。。。このカセットタイプで陰性とかだったらどうしようとかいろんな不安が頭をよぎります。。。さてカセットタイプの結果ですが、

 

1分後  ホッ(>_<")うっすら出た


f:id:BabyFutoshi:20180203180640j:image

 

2分後  


f:id:BabyFutoshi:20180203180654j:image

 

3分後


f:id:BabyFutoshi:20180203180710j:image

 

ちなみに10分後

 
f:id:BabyFutoshi:20180203180846j:image

 

時間が経つほど濃くなるのはなぜだろう(゜ロ゜)無事に陽性になりました。よかった。。。これで少し気持ちも楽になりました。クリニックによるとD15で陽性だった場合にクリニックに電話でお知らせし(週末なので月曜日に)、D22でもう一度この検査をするという指示になっています。一週間後ってことですね。とりあえず最初のスキャン予約は月曜日にならないと分かりません。

 

昨日までの同じ検査薬でもまた確認しました。


f:id:BabyFutoshi:20180204064628j:image

だんだん濃くなってきて少し安堵。お金もかかるので検査薬はここで止め、クリニックの指示どおり次は一週間後にカセットタイプの検査をします。

 

高くて厚い高温期14日の壁をやっと乗り越えることができました。また未知の大きな壁を一歩ずつ乗り越えていきたいです(*^^*)今日から体調に少し変化がありました。まず頻尿酷いです。酷いと30分もしたらトイレにいきたくなります。あとは長くて2時間ももたないですね。そしてオリモノが出始めました。透明に近い白い感じです。少量なんですがトローッと出てきた瞬間があって生理が始まったもんだと慌てて確かめたりもしました。。。あと下痢気味になってます。ご飯食べたらお腹がグルグルなりだし、下痢です。(汚い話でごめんなさい)そしてトイレ中に空えずきが一回ありました。まだゲップに近い軽いもんでした。あとは左の下腹あたりにシャープな痛みが二回ほど忘れた頃にやってきてほんの5秒くらいなんですがアイタタタタタとなりました。これ全部今日1日で起きたことです。ガスが溜まってるのか胃がキリキリもします。とりあえず絶好調だったのが一転しました(>_<")つわりってこんなもんじゃないんでしょうね。。。心の準備は万全です。いつでもかかってこーい!!!どこかしら痛みがあったり具合い悪くなるほうがべびちゃんが育ってる証拠な気がして安心してしまいます。これはマタニティみんな同じじゃないかと思います。

 

今日は車内でかかった曲が3年前の妊娠(後に流産)したとわかった日は旦那ちゃんとコンサート行ってたんだけど,その時の曲が流れ、急に「もう2度と流産はしたくない」って思ったら涙がポロポロ出てきてしまいました。運転中の旦那ちゃんが慌ててどうしたどうしたとなったんですが曲を聞いて察していました。旦那ちゃんは「今回も流産することはあるかもしれないけど前向きにやっていこうね、また何度でも挑戦できるんだから」って言いました。人によってはこの言葉の受けとり方は大きく違ってくるんだろうけど私にとってはとってもしっくりくる旦那ちゃんの優しさだなって思いました。元気付けるために「今回は大丈夫だよ」って言われていたとしたらプレッシャーやらなんやらに押し潰されてたかなーなんても思ったりします。自分は結構単純だしそんなにセンチメンタルな部分は人より鈍感かなーと思っていましたがホルモンの影響なのか結構敏感になってるみたいですね。

 

さて明日もゆったりと過ごさなくっちゃ(●^o^●)