BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D44 高温期31日目 基礎体温はいつまで測る?

今日の基礎体温は、

36.99℃


f:id:BabyFutoshi:20180219170109j:image

基本的には低いんですがこうやって2ヶ月分で見るとしっかり2層に分かれていますね‼️私の場合は36.70℃以上であればセーフゾーンなのかなーという印象。しかしいつまではかり続けたらいいのかな。。。ということでググってまいりました。

 

基礎体温は妊娠すると高温を保つようになり、急に下がったり出血が始まったりすることで流産の恐れを感知できたりもします。体調の変化によっても基礎体温が下がることがあり、目安として測り続けるといいみたいです。ただし妊娠してからずっと体温が高いわけではなく10~12週のあたりからだんだん下がってくるんだそうですよ‼️ほほー、知っておいてよかった。というわけなので目安として測るならこの頃まで続けたほうがよさそうですね‼️

 

昨日の記事でも書きましたがつわりは始まってるっぽいです。つわりって英語ではMorning Sickess というんですが、だいたい朝は調子いいです。夕方になるにかけてだんだん酷くなっていきしっかり寝たら朝は好調という繰り返し(●^o^●)旦那ちゃんはその名の通り朝に具合悪くするもんだと思っているみたいで毎朝「大丈夫?」って聞いてきますw

 

今週の金曜日にいよいよスキャンなので今週こそゆったり過ごしていかなくっちゃ(●^o^●)今週はオフィスのほぼ全員が出払っていて静かな週になりそう(о´∀`о)べびちゃんにとってタイミングバッチリ。ゆったりゆったり過ごしていこうね‼️ふぁいお(●^o^●)