BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

10w5d テネリフェ最終日

今日の基礎体温は、

36.72℃

f:id:BabyFutoshi:20180322160143j:image

妊娠12週くらいになると基礎体温も徐々に下がってくるらしいんだけど私の場合はこれどうなんでしょうね⁉️元々そんなに高いわけでもないので見にくいですね。とりあえずどんな風に下がっていくのか知りたいし基礎体温は計り続けます。私の体温ガタガタっぷりは妊娠しても相変わらずみたいですね(●^o^●)

 

さてホリデー中にてブログをサボりつつありますが毎日べびちゃんに話しかけながらブラブラゆっくり歩いていますよー(о´∀`о)テネリフェにはたくさんの妊婦さんが旅行に来ています。5, 6ヶ月かなーというくらいのポコリンとお腹が出てる妊婦さんがビーチとかで寝そべってるの見て心の中で勝手に先輩呼ばわりしていますwビーチでスクワットしてる妊婦さんいてハラハラしながら見守っていました。さすが締まった体でお腹だけがポコリンしてる。私もそうなりたいなー。。。とりあえずは安定期を越えましょうね。あと生まれたての赤ちゃん(3ヶ月未満とか)を連れてきてる旅行者もたくさんいてテネリフェはファミリー向けなのかなーという印象。まずジカウィルスのリスク指定になってないっていうのが大きいですしね‼️それで妊婦が多いのかなって思いました。冬に暖かいビーチリゾートでジカがないと言えば限られてきますからね‼️

 

さてさて妊婦にはとってもよい大自然。マイナスイオンは最高にリラックス効果によいらしく植物園へ行って来ましたよ。


f:id:BabyFutoshi:20180322161011j:image

この木は真ん中の方に元々の木があって他はすべて根っこなんですって。どうやって繋がってるんだろうとか不思議に見てたけど枝じゃなくて根っこだったことに驚き。不思議。

 
f:id:BabyFutoshi:20180322161441j:image、たった€3の入園料なんですが植物好きには最高でしたよ。coffeeの木もあって旦那ちゃんが足元に落ちてるコーヒー豆をいくつか拾ってましたw旦那ちゃん、それどうする気?


f:id:BabyFutoshi:20180322161618j:image

大きなバナナに囲まれて嬉しい旦那ちゃん。そうそう、ホテルの朝食で毎朝バナナとかフルーツを持ってきてビーチとかで食べるんだけどやっぱり暖かいとこのフルーツは最高に美味しいね!!


f:id:BabyFutoshi:20180322161843j:image

El Bollulloのビーチ。テネリフェの北のほうにあるビーチで、私たちのステイしてるPuerto de la cruzから歩いて45分くらいだそうです。もちろん安静目的の私たちは車で行きました。(15分弱)


f:id:BabyFutoshi:20180322162054j:image

すっごく柔らかいブラックサンドなんですよー。テネリフェがブラックサンドがメインですね。太陽に照らされたサンドがキラッキラしてて宝石みたいなサンドでした(●^o^●)ちなみにテネリフェは波が強く泳げる海は限られている様子でEl Bollulloも遊泳禁止です。というわけでビーチにタオルしいて根っころがって本読んだり居眠りしたりして数時間過ごしました。

 

今日は最終日。7泊なんてあっという間ですよ(;_;)明日の夕方にはイギリスに帰るのかーと思うと辛い。何が辛いって仕事。ホリデーの最終日いっつも仕事に戻ること考えちゃってもったいない。案外仕事に戻ってしまえば平気なのにね。まぁ今回はホリデーから帰ってもまだ4日間お休みなのでゆっくり安静にできそうだけども。旦那ちゃんは「帰ったらまたべびちゃんに会えるんだからそれを楽しみに帰ろう‼️」とかなりポジティブ。もう今やもはや"べびちゃん"は二人のポジティブキーワードとなっています。そう、ホリデーから帰って4日後には助産師さんに初めて会うんです。いい人だったらいいなぁー。。。

 

さ、最終日エンジョイしないと❗ふぁいおー(●^o^●)