BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

11w ルイボスティーラテ

今日の基礎体温は、

36.67℃
f:id:BabyFutoshi:20180325063006j:image

今日はスタバでRed Apple Rooibos Latte(赤りんご ルイボスティーラテ)を頼んでみました。


f:id:BabyFutoshi:20180325063230j:image

ルイボスティーは妊活にも妊婦にもいいとされてるドリンクですが私もルイボスティーを家用に買ってみたんですけどあんまり好きじゃない味だったんですよね。でも赤りんごとのラテかーと思ってスタバで頼んでみたところ、美味しかったです💕家に眠ってるルイボスティーもこれからはラテにして飲もうかなーと思います。りんごジャムとかいれても美味しいのかなーなんて。。。また実行したら報告しまーす(●^o^●)

 

さて今日から11週目ですがまだまだ不安な日々は続きます。これは産むまで続くことでしょう。長い妊活を経た後、やっと妊娠したけど、また更に長い長い9ヶ月が待っています。流産と大量出血を経験したので更に不安も大きく小さな変化がストレスになったりもします。今日は子宮がチクチク痛かったのが数回ありまた出血するんじゃないかと不安になりながらベッドに入ってます。きっとべびちゃんは強く生き延びてくれると信じてるけど成長に障害が出たりしないかいろいろ不安です。べびちゃんにとってベストなマタニティでいたいと思うけれどコントロールにも限界あるもんね。とりあえず痛みとか感じたらすぐ横になったり寝るの早くしたりすることしかできない。でもそれってすごく大事なことで我慢して耐えようとしたりするのがよくないと思います。安静にするって本当に大事なことだもんね。早いけどマタニティジーンズも買いました。お腹周りがゴムになってて締め付けないんだけどスキニージーンズだからスッキリ見える。すっごく楽で締め付けがなくいい感じです。お腹が大きくなるの待つよりも早くから活用したほうがいいと思います‼️オフィス用にマタニティズボンも買いました。こちらはストックがなく待たないといけないのですが早くから活用しようと思います。ストレスをどれだけ減らせるかが勝負ですからね🎵ちなみに見た目ですがマタニティ服って全然分からずいい感じです(●^o^●)

 

さて9時に眠気が襲ってきたのもありすでにベッドに横になっています。今夜はイギリスはサマータイムの始まりになり、夜中の2時になったら1時間飛んで3時になります。つまり8時間寝て起きたらいつもより1時間遅いことになりますね。。。日曜だししっかり寝よう。おやすみなさい(о´∀`о)