BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

13w2d カロリー計算 睡魔

今日の基礎体温は、

36.88℃


f:id:BabyFutoshi:20180409155136j:image

体重は、

56.9kg


f:id:BabyFutoshi:20180409155200j:image

お腹が出てくる割には体重が一時より減ったので何でかなーと考えてるとまず筋肉が落ちたからかなーというのが大きいかと思います。次にカロリーの摂取量ですね。

 

調べたところ、私のBMIと年齢、運動量からいくと1日1750カロリー食べないといけないんです。それでカロリー計算アプリを導入し、食べたものや飲んだものをしっかりと記録したところ。。。足りてない(|| ゜Д゜)

 

いつもお腹がいっぱいになるほど食べてるからカロリーの採りすぎはあったとしても足りてないとは思ってなかったですね(*_*)お野菜好きだしヘルシーなものが好きなのはいいけれど、栄養が足りてないみたいなんでもっとバランスよく気をつけていこうと思います。カロリー計算アプリオススメです。私は英語版ですが日本のアプリならもっと気の効いた可愛いアプリがありそうですよね。ちなみに私のアプリは、Fitatuというアプリです。


f:id:BabyFutoshi:20180409155842j:image

食べたものを入力(検索できる)すると各食べ物の栄養素も見れビタミンや鉄分などがどれだけ採れてるかみれます。そして1日のトータルもみれ、各栄養素のトータルも見れます。私には凄く役にたっています。これをつけ始めると「今夜はこれにしよう」と夜ご飯のメニュー決めたりするのにも役立ちます‼️一昨日は目標カロリーの3分の2だったので、昨日は気を付けた分目標に随分と近づきましたよ。べびちゃんが大きくなってくると+450カロリー食べるとよいみたいなんでその辺の調整も簡単に出来そうです🎵

 

さ、12, 13週目に入ってから疲労感が減ったように思っていたんですが昨日は1日トータル15時間も眠ってしまっていました(|| ゜Д゜)休日恐るべし。夕方4時すぎ頃眠くなっちゃって寝すぎると頭痛するから旦那ちゃんに「15分後に起こして」って頼んで起き、気づいたら6時すぎ。旦那ちゃんに「起こしてって言ったじゃーん」っていうと「起こしにいったら、あと10分って言って、また起こしにいっても起きないから布団はぐったら怒ってたじゃん」とか言われ、その節はどうもご迷惑おかけしました。

 

なんでしょうね、急にくる睡魔にはどうしても勝てないみたいです。べびちゃんに休めって言われてるんだとは思うんですがその昼寝の2時間前にも車で爆睡してますからねー。。。(*_*)残り6ヶ月の妊娠生活が不安だらけですね。

 

さて月曜日ですね‼️また平日がやってくるたびにゲッソリですが頑張っていきまーす‼️ふぁいおー(●^o^●)