BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

18w ベビー服 パニックアタック(過呼吸)

今日から18週目(●^o^●)早いなぁー‼️
f:id:BabyFutoshi:20180509154000j:image

旦那ちゃんが胎教の一貫として、どんどん話しかけています。耳を当てたら「べびちゃんが動いてるのが聞こえた‼️」とか興奮していましたがググったところそんなはずはないらしく、私の腸の動きでも聞いたのでしょうw胎動は数回感じた程度でまだまだ定期的ではありません。旦那ちゃんや私以外の人が胎動を感じれるようになるのは、私が感じ初めてから1ヶ月くらい後なんだそうです(●^o^●)

 

さて連休のお買い物でお安い収穫あったので載せておきます。うちのべびちゃんは10月の秋生まれになるので冬用のベビー服が必須になってきます。特にクリスマスやお正月は絶対お出かけになると思うのでお外用のつなぎをゲットしました。


f:id:BabyFutoshi:20180509155007j:image

これでなんとたったの£10でしたぁー(●^o^●)パッと見て可愛いなぁて思ったのと安さで即購入。暖かそうだし、3ヶ月までなので回数はそんなに使えないかもだけど重宝すると思います。こうやって良いものを見つけるたびにちょこちょこ買い足していけば出産の頃には大体揃うかなぁ(゜▽゜*)もちろんすっごく可愛いデザインはもっともっといくらでもあるんですけどねぇー。お値段もよくって、スッと買えないですね(´・ω・`)

 

昨日は出勤中の電車内で久しぶりにパニックアタックになりました。過呼吸ですな。椅子に座れてたんですがね、混んできてすぐ横に立ってた男の人の香水がきつくって呼吸がおかしくなったのがきっかけです。匂いがキツイときはどう呼吸したらいいんですかねー。。。難しいなぁ(*_*)それでなんか脂汗が出始め、急に熱くなって上着脱いで、呼吸整えようにも時すでに遅しで両手が冷たくなってきました。大体いつも手が冷たくなるのがパニックアタックのサインです。「これはあかん」と気付き、鞄の中をゴソゴソし、いつもお薬をいれてるジッパーバッグがあったので震える手で薬を取り出し、バッグを口に当てて呼吸を整えました。5分くらいそうしてるとやっと楽になってタオルで大汗を拭き取り一件落着。誰にも気づかれることなく(多分気づいていないかな)事なきを得ました(´・ω・`)ふぅ。毎朝電車は顔を合わせる人ばっかりだから一回でも大事にしてしまうと恥ずかしくってもう乗れなくなっちゃう(ToT)

 

パニックアタックに初めてなったのは約5年前のクリスマスの翌日満員電車の中でした。初めてだったから対処法も知らず大事になっってしまい、あげくの果てに3車両も横にいたドクターが満員の中をかきわけて助けに来てくれたという酷い事態に。私を寝かせるために満員で立ってる人たちは更にきゅうきゅうに詰めてくれ、加えて3名のナースも駆けつけてくれました。パニックアタックの間も意識もしっかりあった私は何よりも申し訳ないのと恥ずかしいのとで穴があったら入ってしまいたかったです(T-T)結局あのときは30分もすれば普通の呼吸に戻っていましたがパニックアタックの最中は手足とお腹がしびれ、うずくまって声が出なくなっていました。急に発熱も出て、莫大な汗をかき、本当に死ぬんだと思いましたね(´・ω・`)呼吸一つで免れた事態だったわけですが何せ初めてだったので究極まで行き着きました。ドクターさん、ナースさんたち、そしてお水を下さった乗客の人、そして3車両も離れた所までドクターを探しだしてくれた乗客のみなさんには感謝の気持ちしかありません。

 

電車の中でちょっとでも具合が悪くなるとこの悪夢が甦るので益々悪影響なんですが今では対処法も学び、最悪の事態は免れるようになりました‼️ただ今回は妊娠してから初めてだったもんで新たな恐怖心が追加されました。「べびちゃんにちゃんと酸素届いてるの?」て思ったら怖くってあおってしまいました。後々ググったところ、過呼吸事態は直接べびちゃんへの影響はなく、転倒したりとか二次被害の影響くらいのようです。なるほどなるほど。というわけで具合が悪くなったらまず転倒しないように体勢を整えるべきということですね(●^o^●)勉強になりました。

 

さ、今日は水曜日‼️今日もノロリッと頑張って過ごすぞ‼️ふぁいおー(●^o^●)