BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

27w5d 野生ハリネズミ 郵便配達

今朝の体重は、62.2kg
f:id:BabyFutoshi:20180716153559j:image

2週間で1kg確実に増えてる・・・やはり週に500gずつ増えていくのは本当らしい(゜ロ゜;)食べる量は同じなのに増えていく不思議。それだけべびちゃんが成長し、サポートするものたち(羊水とか?)も育ってる証拠だよね‼️よしとしよ‼️こんな状況で、私が日本の検診に通っていたら厳しい先生には怒られてるんだろうか?したらたまったもんじゃないね⁉️食事も気をつけているのに増えていくものは止められないよね⁉️ストレスにしかならないと思う。。。怒られるんなら妊娠経験があって大変な体重管理を乗り越えた女性の先生に怒られたい。経験もないおっさんに言われるのはきっと腹立てて喧嘩しそうですw日本の妊婦さんお疲れ様です(>_<")

 

さて週末はゆったり過ごせました。珍しい出来事は、金曜の夜11時くらいに遅勤上がりの旦那ちゃんが帰宅。いつもは私を起こさないように静かに帰ってくるんですけどこの日は違った。2階の寝室でベッドで横になってウトウトし始めた頃だったんですが旦那ちゃんが「ふとしー、ふとしー」と階段下から呼ぶんです。面倒くさっと思って寝たふりしようかと思いましたがいつもと様子が違うので「ベッドだよー、どしたのー?」って声をあげて言うと、ダダダダッと旦那ちゃんが駆け上がってきて「いいもん見せてあげるから降りておいで!!!」っと少年のように目を輝かせて言うもんで仕方なく降りていくと・・・

 


f:id:BabyFutoshi:20180716154742j:image

ハリネズミ(゜ロ゜;)!!!!!!!?

 

夜行性の野良ハリネズミがうちの家の前の道路をトコトコ歩いてたらしく、車にしかれた死骸をたくさん見てきた旦那ちゃんは放っておけずドアマットに乗せて家に持ち帰ってきたんだとか。。。野生の動物に人間が手をかけるのは良くないことですがやはり道路をトコトコ歩いてるのは見逃せなかったみたいです。手では触れないので靴で触ったらボールみたいになったのでドアマットに転がして乗せたみたいです。

 

とりあえずきゅうりでもあげようと思ったけどボールになったまま出てこない汗
f:id:BabyFutoshi:20180716154657j:image

きゅうりを口元に持っていくと鼻をヒクヒクさせただけでやはり動かない。。。とりあえず自然に帰してあげないとね、ということで庭にドアマットごと持っていき芝生の上に優しく置いてあげました。するとやっと顔出してくれた。。。

 


f:id:BabyFutoshi:20180716155253j:image

 か、可愛いいいいい(///∇///)💕野良ハリネズミは実物見たの初めてだったけど本当に可愛いいいいい💕ここでまたしても餌をやるけどもびくとも動かない。旦那ちゃんに「なんでこの子動かないのかなぁ、怪我でもしてるんじゃないの?」っていうと「ふとしが近くにいるから警戒してるんだよー。さっき道路を元気に歩いてたしー」とか言うもんで二人で庭が見えるバスルームから離れて見ていると、何事もなかったようにトコトコ歩き始めました(●^o^●)ふぁー、よかった‼️うちの庭、塀で囲まれてるから逃げられないんじゃないか心配なんですがもし次見かけたら大自然に帰してあげたいなぁと思います。とりあえずうちの庭の虫たちで満腹になってください。

 

土曜日はショッピングおでかけして帰ってきたら表の玄関に違和感。


f:id:BabyFutoshi:20180716155855j:image

ん?

 

・・・・ん?


f:id:BabyFutoshi:20180716155922j:image

なんか置いてある‼️

 

そう、イギリスでは配達のお兄さん(おじさんかもおばさんかもしれないけど)には、いつも驚かされるんですが今回はビックリ。不在通知メモもなし。ただただこの外から丸見えの窓枠に私のオンラインで買った商品が置かれていたのです(゜ロ゜)えええええ!!!!!もうちょっと努力して隠そうよ!?白いから見えないかって思ったでしょう?!見えてるから(゜ロ゜)しかも・・・いつからここにあったのかも分からない(-_-)さすが配達のお兄さん、やってくれるわ。

 

ワールドカップの3位決定戦でイギリス負けたし(ToT)ベルギーが圧倒的に上手かったからしょうがないですね。また4年後に熱く応援しよう。優勝はフランスでしたねー。クロアチアのモドリッチ好きなんで彼がゴールデンボール賞獲ったのは本当に嬉しかったです。はぁ、ワールドカップ終わってしまったかぁー。あっという間でしたねー。。。

 

さて、月曜日になりました。今週は水曜日に助産師さんと検診、金曜日にはべびちゃんの4Dスキャン予約をしています(●^o^●)楽しみすぎる週になりそうです♪ふぁいおー(///∇///)