BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

31w5d 喉が痛い ダブルこむら返り

今朝の体重は、63.2kg(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20180813143332j:image

減ったー♪と素直に喜びたいんですが日曜日の朝から体調を崩したせいかと思います( ´_ゝ`)喉が痛くなってしまい、迂闊に薬も飲めないので、蜂蜜とレモンでしのいでいます。酷くならずにしのげたらいいなぁ。。。風邪をひいたのか、引き継ぎで喋り過ぎから来てるのか分かりませんがここ数週間の引き継ぎで体力が消耗されたのが原因なのは間違いないでしょうね(´・ω・`)ビタミンしっかり採らなくっちゃ。

 

昨日はとりあえず午前中に旦那ちゃんのママ夫婦を見送った後、30分くらいベッドで横になるつもりだったのに2時間くらい爆睡していました。そう、妊婦になってからのお昼寝30分など不可能なのです。起きたら慌ててスーパーが閉まる前に蜂蜜とレモンを買いに行きました。

 

こんな体調不良でも仕事に行かなきゃいけないの、本当にキツイですねー( ´_ゝ`)みんなどれくらいの体調不良で休んでるのかなぁ。。。妊婦さんは結構大事をとって休んだりするのかしら(´・ω・`)・・・?数えたら残り出勤日数は今日を入れてたったの11日しかありません。そんな中引き継ぎが上手く進んでなく(思った以上のスローペース)不安でしかないんです。それもかなりストレスになってるとは思います。とりあえずレモンスライスと蜂蜜を持参してるので今日を乗り越えよう。

 

そして昨日の朝からこむら返りが酷いです。朝ベッドから起き上がって足を床に着けたらふくらはぎがビキーンと痛くて夜中のこむら返りの後も痛みが残っていました。午前中に何度も足の指がつったんですが今までにないつり方をしたもんで治し方が分からず痛みが増すばかり。泣きそうになりながら「何これー(ToT)どうしたらいいのー?」と1人で叫びながら足指マッサージしてたら今度は逆の足がつって、両足ダブルこむら返り‼️(ToT)

 

こんなの生まれて初めてー !!! ・゜・(つД`)・゜・

「べびちゃん、助けてぇー!!!!」

 

と叫びながら椅子の上で両足上げて両足指を猛烈にマッサージしてるという滑稽な姿で数分過ごしました( ´_ゝ`)くせになるんでしょうね、日に何回もこむら返りし、声にならない叫び声をあげながら1日が過ぎていきました。妊婦後期になると足がつるとよく聞きますがこんなに頻繁なもんですかね?!頻繁すぎて一生こんなことになったら私耐えられません。。。

 

ま、そんな中、べびちゃんは知らぬ顔で相変わらずの胎動っぷり。私の痛みが伝わってなければいいですけどねー(´・ω・`)旦那ちゃんがいないベッドは本当に広く寂しい。旦那ちゃんがいたらこむら返りがいかに痛くて大変かを説明し、喉がいかに痛いかも伝え、美味しい蜂蜜レモンティーを作ってもらって散々甘えるのになぁ~( ´_ゝ`)自分で作る蜂蜜レモンティーは全然美味しくない(´・ω・`)これも今晩を乗り越えたら旦那ちゃんが帰ってくるし、しっかり自分の面倒は自分で見なくっちゃですね‼️がんばれよ、ふとし。しかし体調不良の時にひとりぼっちってかなり切ないですねー。

 

さて月曜日ですね。体調不良から始まってしまいましたが今週は木曜日と金曜日に立て続けにディナー予定があるので、前半でしっかり体調を取り戻したいと思います‼️病は気から。心を強く持つんだ‼️ふぁいおー!!!