BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

39w 臨月でDIY

39週目に入りました‼️パチパチパチパチパチパチー(●^o^●)!!!


f:id:BabyFutoshi:20181003125920j:image

予定日まであと7日となりました‼️毎日お腹が痛くなるたびに「これか!!?」と反応しますがだいたいべびちゃんの猛烈キックですwまだまだうごうごは続きそうです(///∇///)寂しくなるからずっとうごうごしてくれてていいですけどねw産まれたら筋肉質なべびちゃんだったりして。。。とも思ったりしますね(゜ロ゜)中で筋トレしてそう。

 

さてうちの母が来てから約10日。便利な日本が当たり前の母には我が家はいろいろ不便らしく「ここに◯◯があったらいいのにねー」とか「◯◯は必要だから買いなさい」とか母っぷりを大いに発揮中( ´_ゝ`)

 

ちなみに入り口エリアに靴箱がないため、我が家は土足で奥まで歩いていき靴を脱ぐんですがもうすぐカーペットの張り替えを考えているため、どうにか土足禁止にしようという考えから入り口エリアに靴箱を作ることにしました。

 

そう、作るんです。

 

なぜなら狭いエリアなんで市販では見つからないんですよね。靴置きに使えるスペースが奥行が12cm以内なので。そこで資材を買いに行き、DIYすることにしました(๑´ω`๑)昨日は庭でノコギリでゴリゴリやってたので庭に出てきてたお隣さんは「臨月でノコギリかよ」ってなってたかと思います(//∇//)もちろん母と交代でノコギリしました。「おなかに力入ってないか」とべびちゃんとも対話しながらですけどね、これが1番大事ですからね。

 


f:id:BabyFutoshi:20181004053923j:image

寸法測って資材を準備。


f:id:BabyFutoshi:20181004054004j:image

組み立てて玄関に置いてみる。何度か入らず木をカットしたり繰り返し、やっとスポッと入った(●^o^●)ペンキ塗りは旦那ちゃんに禁止されたので(べびちゃんへの悪影響)母に任せる。3度塗りしてやっと完成しました‼️


f:id:BabyFutoshi:20181004054211j:image

私の普段履きと靴べらを置いてみる(寂しい。。。)。おしゃれな靴べらでも買って飾りがわりに置こうかなーと思っています‼️ここは普段履き、スリッパとゲスト用だけに使うために作りました‼️満足満足(●^o^●)

 

今日は母とDIYの日で、靴箱以外に2つ家具の組み立て(IKEA)をしたため、母と二人でぐったり疲れてしまいました。明日は何もしないのんびり過ごす日にしまーす(●^o^●)

 

週も折り返し♪残りの週もふぁいお(●^o^●)