BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

泣きわめく子供とお母さん

電車で帰宅中、わりと大きな声で話す小さな子供とそのお母さんが車内にいました。

 
子供が3才くらい、お母さんは20代後半じゃないかなーと思う。
 
ロンドンから40分もの間、その子はじっとすることもなく、ずっとお母さんの気を引こうと動き回ったり叫んだりしていました。
 
そのせいか何も何も言わず席を離れる人もいました。
 
お母さんは「どうしたの?叫ばなくていいでしょ。お母さんはここにいるよ」と一生懸命話しかけていました。子供は止めることなく大きな声で話したり叫んだり繰り返しました。なのにお母さんはめげずに話しかけていました。怒鳴ることもせず手をあげることもしない。回りがどうであろうがお母さんは子供にしっかりと向き合っていました。
 
お母さんってすごいね( ・∇・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村