BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

オーストリアスキー

旦那ちゃんのお婆ちゃんがオーストリア人で、オーストリアのBad Ischlに住んでいます。ザルツブルクから車で1時間、ハルシュタットから30分くらいのとこにあります。

 
旦那ちゃんのお母さん夫婦と弟が行ってる日程に合わせ合流しました。お婆ちゃん宅は地上4階と地下のある川沿いの大きな素敵な家で毎回ホリデーに来るのが楽しみです(*^^*)
 
そこから車で30分走ればスキー場です🎵 Gosauスキー場。レストランやバーがいっぱいあってレジャースキーにはもってこい‼
 
オーストリアのスキーヤーはほぼみんなヘルメット着用。
 

f:id:BabyFutoshi:20160211031043j:image
オーストリアスキーヤーは休憩に行くときスキーをその辺に脱ぎ捨てて行きますΣ(-∀-;)確かにスキーラックの設置が少ないけど。
 

f:id:BabyFutoshi:20160211031135j:image
旦那ちゃんのお母さん夫婦と、向こうのほうに旦那ちゃんと弟。
 
私はバーゲンでブーツとスキーストックを買いました🎵ブーツは旦那ちゃんのお母さん夫婦からのプレゼントでした(о´∀`о)

f:id:BabyFutoshi:20160211031510j:image
スキーウェアやバッグは全部お母さんからの借り物でピッタリ🎵毎回こんなに良くしてもらっちゃっていいのかなーとw
 
f:id:BabyFutoshi:20160211031746j:image
 
天気のいい3日目には脱落者3名をおいて、旦那ちゃんと二人ぼっち。外のベンチでゆっくり飲んでランチしたりと気持ちのいい一日でした(о´∀`о)
 

f:id:BabyFutoshi:20160211031952j:image
フランクフルトとガムクヌードゥル(見た目が肉まん)というオーストリアのデザート。美味しかったよ🎵
 
ここのスキー場リフトは一日券が€41です。ランチは1人€8でドリンクも飲めるかなー。
 
日本のスキー場に比べると安いなーという印象。雪質は北海道のニセコにはかなわないけど結構よいかな🎵午前中はガッチリしまってて、昼過ぎから緩くなるやつね。ニセコのパウダーが懐かしいし恋しいです(;>_<;)ニセコには世界中からスキーに来てましたが納得のクオリティーですよ(*^^*)