BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

旦那ちゃんのガーデニングについて

家を買って引っ越してきてから1年が経ちました。旦那ちゃんにとっても私にとっても初のマイホーム(*^^*)それまではイギリスでは当たり前のハウスシェア(部屋は別だけど他人と一緒に暮らす)で過ごしてきました。

 
マイホームを持ったよろこびからか旦那ちゃんに新たな趣味ができたんです。
 

ガーデニング(゜ロ゜)

 
すっごく意外でした。彼のご両親は両方ともガーデニングが好きでお庭をすっごい綺麗にしてるんですね。イギリスのオープンガーデンです。旦那ちゃんはガーデニングの面白さがわからない、お年寄りの趣味だ、とまで思っていたようで草抜きのひとつもしたことなかったんだそうです。ちなみお花はお葬式のイメージが強くあんまり好きじゃないという旦那ちゃんなので本当にビックリでした。
 
それが引っ越してきて庭の芝生の枯れ具合やリンゴの木があるんだけど、腐ったリンゴがゴロゴロ落ちてるのを見て「なんとかせねば」という気持ちから毎日お庭仕事するようになったんです(*^^*)
 
前にも載せましたが
f:id:BabyFutoshi:20160310161138j:image
これが引っ越してきてすぐの状態とこの間の状態です。芝生の青さが全然違います。全く同じ日付に撮ったものでシーズンも一緒なのに。前は端の方は芝生がなく枯れ葉がたまっていましたが今は枯れ葉は秋のうちに旦那ちゃんがしっかりと回収し、夏に撒いた芝生の種のお陰で端まで青々としています(*^^*)
 
そしてこの間、はまりすぎた旦那ちゃんのやった事実をここに記します。
 
うちはお風呂場の奥がお庭になっててシャワー浴びるときもトイレ行くときもブラインドなんて閉めることがなくお庭を眺めながら用をたせるんですね。ある日、旦那ちゃんがお風呂場の窓際(外)に立って、こっち向いたり下向いたりしてて、行動がおかしいwww 何やってんの⁉という私の顔をみても真剣にこっちを見返してくる・・・。そんなことがあったんですが、まーほおっておいたんですね。
 
その日の午後、庭で焚き火をしてたんですが

f:id:BabyFutoshi:20160310162027j:image
 

ガーデニングをせかせかやってる旦那ちゃんが自慢げな顔で近づいてきて、「これ、なんだと思う?」とプランターの土を差し出して聞いてきた。

 
「つ・・・つち?」
 
旦那ちゃんは「スペシャルな土だよ。」と言いながら暖炉から集めてきた灰を混ぜていました。(しかもね、風が強いからまたその灰が風に舞って灰だらけ)
 
「へー。灰なんか混ぜてなんかあるの?」と聞いたら「うん、植物が育つんだよ」ですって。へーっと感心していたら、旦那ちゃん「それにね、おしっこ混ぜた」・・・
 
 
は? (゜ロ゜)
 
 
 

はぁっ(゜ロ゜)?

 
 
 
そう、先程の、お風呂場のそばでよそよそしかったのはおしっこをプランターに注いでいたんです( ;∀;)どこからそんな情報を得てきたんでしょうか。これ本当に植物にいいんですか?( ;∀;)
 
なんだか満足そうな旦那ちゃんに何も言えずポカーンと見守るだけの私・・・うちの庭に旦那ちゃんのおしっこが撒き散らかされる・・・だと。先が思いやられる(゜ロ゜)普通に肥料とかガーデニングセンターで買おうよ。自給自足そこまでしなくっていいよ( ;∀;)そのうち便とかやり始めたらさすがに引き止めようと思います(  ;∀;)
 
ガーデニングが面白いという旦那ちゃんですが・・・勘違いしてない?ガーデニング、そういうことじゃないと思うよ?旦那ちゃんの自己流ガーデニングは続く・・・( ;∀;)