BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

塩れもん 作りました

姉が来月イギリスへ遊びに来るんですが、「塩れもん作ってよ」とリクエストが。

 
何?塩れもんって(゜ロ゜)流行ってんの?
 
さっそくクックパッドでググりました。姉いわく一ヶ月前から寝かせておかないと美味しくないからと。
 
というわけでさっそくれもんと塩と瓶を買いにいってきて作りました。
 
 
まずれもんは水につける

f:id:BabyFutoshi:20160418001704j:image
 
レシピにはいろいろありましたが姉がスライスでいいよというのでスライスに。
 
瓶は熱湯で洗い、水気をしっかりととりました。れもんも瓶もしっかり水気を取らないと腐っちゃうんだそうですよー‼
 
さて瓶へまず粗塩を。

f:id:BabyFutoshi:20160418001821j:image
 
ロックソルトですけど、いいよね(-_-;)
 
そこへれもんスライスをおく

f:id:BabyFutoshi:20160418001910j:image
 
そして塩を入れ、れもんをいれ、塩をと交互に重ねていく
 

f:id:BabyFutoshi:20160418002052j:image
 
最後もしっかり塩で覆って蓋をして完成!!
 
今回は小さいれもんを8個使いました‼塩は多分200gくらいは余裕で使ったんじゃないかな。
 
さて、塩れもんがいったいどんな味なのか、どうやって食べるのか、一ヶ月後が楽しみですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村