BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D4 折り畳み自転車

今日の基礎体温は、

 
36.47°
 

f:id:BabyFutoshi:20160421151231j:image
 
高温期なみの興奮ないよねー(*´-`)高温期もこれくらいリラックスできればいいのになー。まー一回スキップするので次の高温期はこれくらいだらけてるかも‼
 
さて折り畳み自転車を買いたいなーと思ってるFutoshiです。なぜならロンドンについてから乗り換えて会社最寄りの駅まではたったの2駅なんですけど、会社最寄りの駅がロンドンの中でもトップ3に入るくらい忙しい駅なんですよね。
 
5時半に仕事を終えて駅に行くと人混みが道路まではみ出て大変なくらい混むんです。それのせいか最近はエスカレーターを歩いちゃダメ方針ができて余計に混雑してるんですよね。人工もどんどん増えてるし。
 
というわけで最近はよくこの2駅間を歩いてるわけなんです。約30分。運動にもいい距離なんですが電車に乗り遅れると次の電車が40分後なんですよね。だから競歩だったり走ったりもするわけです。毎日これではしんどいので、折り畳み自転車にしようかなーと思ったわけです‼電車にも余裕で持って入れるし、まー折り畳みじゃなくても持って入れるけど混雑時は困るだろうしということでね。
 
イギリスではもう通勤時の見た目とかどうでもいいんです。日本にいた頃は、そりゃーまーえらい気を遣って人の目を気にしてきましたが、イギリスに来てからというもの人の目を気にしなくなり自分の好きなように着て好きなように行動するようになりました。まーまず人の目といっても誰も人のこと気にしませんからねwそれが普通ですよね。なんで世間や人の目に合わせる必要があるんだろうって日本にいた頃窮屈に感じていました。やっぱり日本がおかしいんだって思いました。
 
自転車買ったらジム用の服で通勤してオフィスで着替えようかなって思ってます‼運動不足だったのでちょうどいいかな🎵大学生の頃はロンドンの中心から外へ自転車で40分かけて通学していました。あの頃も学校で着替えていましたよ🎵毎日いい汗かいてたなー。今回は自転車だと恐らく10分くらいだから汗まではいかないと思うけど夏は楽しめると思います‼
 
そういえば昨日は火曜日だと思ってたのに旦那ちゃんが「水曜日だよ」の一言ですごいラッキーに感じましたw今日はもう木曜日!今週は早かったー🎵
さて、今日も頑張りまーす🎵