BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

サントリーニ島 崖を下りビーチへ

今日もいい天気でしたよ。

ホテルのボーイに「この辺りで何か見て回るとこない?」と聞いたところ、「おーいっぱいあるよ。ちょっと歩いたらビーチに出るよ」

なんだと!?このホテル、崖の上にあるのにビーチがすぐそこだって!?これは行くしかない。

朝ごはんを食べていざ出陣。ホテルから崖沿いにちょっと歩いたら確かに道のサインを発見。ビーチとは書いてないけどハイキングのマークがあった。どう見ても海につながってそうな道だったのでここから歩いて行ってみようということになった🎵



f:id:BabyFutoshi:20160527213252j:image
結構険しい道をてくてく歩く。観光地になるほど美しかったけど、これは安全な観光地になるまであと5年はかかるでしょうね( ´△`)


f:id:BabyFutoshi:20160527213414j:image
洞窟の中も行って来ました。とっても綺麗でしたよ🎵

f:id:BabyFutoshi:20160527213458j:image
ビーチまで半分くらい降りてきたでしょうか・・・すぐそこってこの時点で20分くらいかな。


f:id:BabyFutoshi:20160527213552j:image
この白いチャペルのようなものが上から見えていてモチベーションをあげてくれました。40分かけてやっと降りてきましたよ🎵


f:id:BabyFutoshi:20160527213711j:image
残念だったのはいっぱいごみが落ちてたことですね。これはいったい何でしょうね⁉


f:id:BabyFutoshi:20160527213809j:image
素晴らしい崖を眺めながら帰ってきました。


f:id:BabyFutoshi:20160527213852j:image
いのししみたいな崖をパシャり。ちょっと迷い混んだような崖散策してるとでしたがとっても楽しかったです。

サントリーニはスニーカー絶対に必需品。ビーチサンダルは本当にビーチとプールサイドでしか使いません。

Akrotiriはまだまだ観光地になっていないみたいですが自然がいっぱいなのでおすすめです。

午後はクオッド(バギー)をレンタルして楽しみました。別記事で紹介しまーすヽ(・∀・)ノ

しかしギリシャ人の言う「すぐそこだよ」を信じると大変ですw