BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 アタック完了

今日の基礎体温は、

36.57°


f:id:BabyFutoshi:20161002173646j:image

10秒で計れる体温計ですが、ちゃんと計れてるのか不安になってきました(;´∀`)Omron様を信じよう・・・。

 

さて今回の排卵日は、排卵日チェッカーの結果、D12だったんだと思います。D11が一番濃いラインになりました。

 
f:id:BabyFutoshi:20161002180305j:image

そしてアタック完了したのはD12の朝です。んー、こりゃ微妙なラインですね。精子が卵巣にたどり着く時間は1時間から1時間半だそうです。旦那ちゃん疲れてたから精子たちもゆっくりノロノロ行ってそうwww「夜勤明けなのにたまったもんじゃねーよー」とか文句言いながらクロールやバタフライじゃなくて平泳ぎとかでゆっくり行ってそうなイメージです(゜.゜)急いでー( ̄□ ̄;)!!

 

排卵はどれくらいするの?

卵子の寿命は、排卵後約24時間といわれています。昔は卵子が生存しているうちは受精が可能だといわれていましたが、現在では卵子の生存している時間のうち6~8時間が受精可能な時期とされています。

また、卵子の寿命には個人差があり、老化が進んでいないほど長いといわれています。そこで、妊娠確率を上げるためにも、生活習慣などを見直し卵子を良質な状態に保つことが大切です。

 だそうです(;´∀`)こちらで詳しくどうぞ。

 

なるほど。排卵開始から24時間ということは排卵開始がD11の夜だったとして(D11の朝に排卵日チェッカーが一番濃い)D12の朝にアタックしたのでも可能性あり、ということでしょうか‼ちなみに排卵日チェッカーの一番濃いラインから16~36時間以内に排卵が始まるらしいにで、アタックした時はまだ始まっていない可能性もあるでしょうしね。

 

排卵日当日よりも前日や二日前を狙え、とよく聞きますから今回もそんなに超いいタイミングとは言えませんが、まーお疲れの旦那ちゃんです、よくやったと誉めてあげたいです(*^^*)

 

さて今日は天気よし‼旦那ちゃんとケンブリッジへテニスしに行ってきまーす( ・∇・)