BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 旦那ちゃん復活! 排卵日

今日の基礎体温は、

 
36.52°(゜_゜) 

f:id:BabyFutoshi:20160404150805j:image
 
でもこれは仮基礎体温です。理由は後程(*´-`)
 
昨夜は疲れきった旦那ちゃんがアタック予定だったにも関わらず「5分頂戴」といって寝てしまった後、枕を濡らしながら就寝した私( ;∀;)はぁ~今回は一回しかできなかったかーと寝ました。
 
そして早朝、何だか旦那ちゃんがゴソゴソし始めた(゜_゜)つられて起きた私は時計を見たら5時。なーんだ、あと1時間ちょっと寝れるじゃん、とか思っていたら・・・
 
 
まさかの・・・
 
 

旦那ちゃん、復活ーっ(///∇///)

 
 
この時私はあることが頭をよぎった。
「まず基礎体温計らなきゃ」と。せっかく復活した旦那ちゃんに「ちょっと待って。基礎体温計らなきゃ」と言ったらせっかくの復活劇に終止符を打つことになるであろう。と、いうわけで基礎体温は今回はスルー。
 
もう一個、旦那ちゃんに「5分、長かったね」って冗談も言おうかと思ったけど、これもまた復活戦敗退の予感しかしなかったので、グッとこらえた( ̄^ ̄;)
 
 
と、予想外にも見事に復活を成し遂げた旦那ちゃんに拍手ヽ(・∀・)ノ旦那ちゃんも早くべびちゃん欲しいんだもんね(*´-`)よくできました。
 
 
2度寝の後、朝起きてから排卵日チェッカーしましたところ・・・

f:id:BabyFutoshi:20160404150922j:image
うむ、やはり昨日から今日にかけてが排卵日じゃないかなーと予想。一番濃い陽性から36時間以内に排卵が起こると言われているので、チェッカーの通りにいくと今日の午前中までに、って感じですかね‼ 今回は2回アタックだけになっちゃった( ̄^ ̄)次回はD9あたりから頑張らなきゃ(´・ω・`)
 
 
 
と、いうわけで今日の基礎体温は仮です。ひょっとしたらすごい低い体温だったのかもしれませんねー(*´-`)
 
今日も一日頑張りまーすヽ(・∀・)ノ