BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D14 高温期2日目

今日の基礎体温は、

36.62°


f:id:BabyFutoshi:20170110165353j:image

 きたきたー。


f:id:BabyFutoshi:20170110165409j:image

今期のまとめですが、アタック4回、特にD11の朝とD12の夜アタックはタイミングよかったと思います(*^^*)排卵日予想ですがD12の夜からD13にかけてかなーと。

 

今週は旦那ちゃん、遅勤の週なのでアタックのチャンスが全くありません(T^T)自慰でもしていただきスパムをしっかりと活きのいいやつにしておいてほしいです(笑)

 

そうそう、連休中にドクターに行く予定にしてたんですが、旦那ちゃんと予約しに行ったら1月半ばまで予約いっぱいとのこと。あとはWalk‐Inで来てくださいと。Walk‐Inとは予約なしで来て順番待ちすることなんですけど、8:10に開くのに7:50から列に並び始めてるんです。しかも寒空の外で。風邪ひくからやめました✋

 

2月に一時帰国を決意。友達がやって妊娠したという卵管造影検査を受けたいなーと思っていて、排卵日前じゃないといけないらしいのでタイミング合わせて帰省しようかなーとと思ってます(*^^*)最長12日しか帰られないけど(;´∀`)日本には今まで一ヶ月間帰るのが当たり前だったので、2週間以下ってすっごい短く感じます(T^T)ただ海外旅行とかって結構みんな5泊とかで行ってるのを考えるとまーいいかってなりました。イギリスでは検査を1つするのに何時間待ち、何ヵ月待ち、となるので日本でチャッチャ済ませてこようかなーと思います。今日の仕事の合間にビザを受け取りに行こうと思ってるのでそしたらさっそく往復チケットを探し始めようと思ってます(*^^*)

 

いやー昨日のロンドン地下鉄ストライキ、大変でした(/´△`\)

シャッターガラガラ
f:id:BabyFutoshi:20170110171628j:image

いつも乗ってるたった3駅分を歩いたんですが55分。バスは混雑し過ぎてて乗れないし。オフィスに37分遅刻をするも一番乗りwだれも来てないw私が一番遠くに住んでるのにwそして仕事終わりもカオス。しかも急な雨がドシャブリになったりと散々な目に合いました。
f:id:BabyFutoshi:20170110171722j:image

「ロンドン嫌い、イギリス嫌い」って思う一瞬が何度かやってきますが昨日がまさにそれでした(;´∀`)でも「わー遅刻する、どうしよう」というプレッシャーがないだけマシかなー。日本だと「ストライキと分かっていればその時間を見越して出社するべし」だもんね、やってられませんよ。通勤だって立派な勤務時間。ストライキのために早く出社するなんてマッピラです。まー遅刻した分、忙しい日に残業したりと調節は必要ですがよっぽど効率がいいですね(*^^*)

 

さー、今日も体冷やさないよう1日頑張りまーす❗