BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 ロンドンの素晴らしさ

今日の基礎体温は、

36.47°


f:id:BabyFutoshi:20170420160019j:image

 あああっ❗排卵日検査薬忘れてた( ̄□ ̄;)!!明日の朝しなくっちゃ。(時すでに遅しかも)

 

昨日はランチ会食があったのと頼まれごとで外出してたのもあって午後はオフィスに全然いなかったんです。16:30に会社戻ってきて17:00にはオフィス出ましたw

 

すっごくお天気がよくでですね、思わず写真を撮ったくらいです。


f:id:BabyFutoshi:20170420160333j:image

まずオフィス近くのサンポール大聖堂。これは裏側から。


f:id:BabyFutoshi:20170420160410j:image

これも正面ではないけどもここから見る角度好き。


f:id:BabyFutoshi:20170420160442j:image

ちょっと角度変えただけでまた素敵。実はサンポール大聖堂は、旦那ちゃんと初めてのデートの待ち合わせ場所なので、思い入れが深いんですよ(●^o^●)思い出すなぁー。。。待ち合わせに遅刻は絶対にしたくない私。いつものごとく15分前には着いてしまっていて待ちぼうけしながら人間ウォッチングしてたら、旦那ちゃんから電話がかかってきて見渡すと電話しながら走ってきてる男性を発見。それが旦那ちゃんでした。

 

さて地下鉄に乗り、頼まれごとでSt.James Parkという駅(バッキンガム宮殿近く)で降りる予定だったんですが、その線が信号エラーで休止。一駅横で降りることにしました。ついこの間テロがあったWestminster駅です。


f:id:BabyFutoshi:20170420161012j:image

駅から出てくるとこの景色。ビッグベンはいつ見てもどうどうとしててカッコいいです。この立ち位置がロンドンで一番大好きな場所なんですがそうなかなか訪れる機会も減ってきて年に一度見るか見ないかのペースになってきました。やっぱり観光客でいっぱいのところにはどんどんいかなくなりますね。


f:id:BabyFutoshi:20170420161242j:image

こんなに青い空は皮肉にもテロ事件のことなんてすっかり忘れ去られたかのような景色にします。もう2度とあんな事件が起こりませんように、と想いを込めながら眺めてきました。

 

Westminsterから徒歩10分でSt.JamesParkです。本当はもっと早く行けるだろうけどなにせ観光客でごった返していて歩道をまっすぐ歩けないストレスは凄かったです。



f:id:BabyFutoshi:20170420161903j:image

チューリップが満開(●^o^●)いろんな色のチューリップがとっても鮮やかで綺麗でした。ロンドンの公園ではおなじみのリスたちがピョンピョンしてて遊びたい衝動にかられながらも「いや、仕事仕事」と言い聞かせ、用事を済ませてきました(*´-`)

 

こんないい天気ならいくらでも外に行きたいなー(●^o^●)ロンドンってやっぱり素敵なところだなーとしみじみ思います。いつも下向いて歩いてるのを、青空がこうして上を見上げさせて街の素晴らしさを思い出させてくれるんです(*^^*)

 

さて木曜日ですね!今週も残りわずか。ファイット❗