BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 警察官への思い 乙武さん

今日の基礎体温は、

36.54°


f:id:BabyFutoshi:20170607155456j:image

 

おそらく今日は排卵日ですがスキップのため見送りに。今月末から旅行続きだし、この見送りもまーよしとしてる(●^o^●)

 

今日は運がついてるみたい・・・

 

鞄に鳥のフンが( ̄□ ̄;)!!

 

歩いてるときにポトッて音がして振り向いたんだけど何もなかったんですが電車に乗って気づきました。


f:id:BabyFutoshi:20170607160039j:image

慌てて拭き取ったけどまだ残ってる( ̄□ ̄;)!!会社着いたらきっちり落とそう。頭上じゃなくてよかった(*´-`)

 

さて昨日は旦那ちゃんはまたパトロール応援してたんですが、例のロンドンブリッジを警備してたところ、なんと乙武さんが話しかけてきたんだそうですw

 

え。乙武さん?

 

そうあの乙武さんです。旦那ちゃんはもちろん乙武さんのこと知りませんが何やら撮影してたらしく、日本で有名なのかなーと思っていたくらいだそう。日本語で「だいじょぶ?」と話し(旦那ちゃんの数少ない日本語の一つ)「僕の妻は日本人です」と、どうでもいい自己紹介したらしいですw乙武さんのツイッター見たら、やはりロンドンに来てましたね。マンチェスターのテロ後も訪れているようです。帰宅後の旦那ちゃんに、それって乙武さんじゃない?と画像を見せたら確信していました。

 

テロの後、警備の休憩時間にそのへんにランチを食べに行くと「任務ご苦労様です」とタダにしてくれたりするそうです。今回のテロで市民と警察の距離は縮まったんじゃないかなーと思いました。テロが起きるほど結束は固まるし強くなる。同じ人間とは思えないテロも無駄な行為に気づくべきですよね。

 

とある警察官は任務中に命を失いました。その奥さんがいろんな思いを書いていて私もすごく共感しました。「警察官は自分の命をかけて国、市民を守っている」と。「妻は毎日無事に帰って来てねと見送り、帰宅するまで心配する」と。警察官を嫌わないでほしいと書いていました。家族との時間や自分の睡眠時間を削って任務に遂行しているってこと。国を良くしようとしてること。一人一人の警察官を考えてあげてほしいと。路上で警察官を見たら笑顔を見せるとかしてほしい。などと書いていました。私も同じように思っています。旦那ちゃんの仕事に対する熱心さは素晴らしいし、旦那ちゃんなら守ってくれると信じれるからです。そして毎日旦那ちゃんが帰宅してきて同じベッドで寝てること、ささいなことを幸せに感じます。

 

今日は旦那ちゃんはやっとスパム検査の予約があってついに検査の日がやってきました。がんばれ、旦那ちゃん(*´-`)

 

水曜日ですね‼今週もやっと折り返し地点。天気さえ良ければ今夜もテニスがっつりやりたいと思います(●^o^●)ふぁいおー