BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7 あくびをしたら鼻水が出る

今日の基礎体温は、

36.52°


f:id:BabyFutoshi:20170510155024j:image

明日の朝から排卵日検査薬使いまーす(●^o^●)今回もしっかり排卵しますようにっと。

 

眠りの浅いのが続いてるんですが今朝は原因が分かりました。旦那ちゃんが枕を抱き抱えて寝てるんですがその枕がどんどん押し寄せてきて私が端に追いやられてるため寝心地が悪いのが原因でした。お尻でずいずい押し返しましたが相変わらず寝心地が悪く、今日仕事から帰ってきたら如何に寝心地が悪かったかをコンコンと聞いてもらいます( ´_ゝ`)

 

今のベッドはダブルベッドなんですが小さいね( ´△`)次回はキングにしよう。。。大の字で寝たいもん(・_・)1日の1/3は過ごす場所なので快適に睡眠がとれないとその日のエネルギー全然出ないよね( ´△`)普段は昼寝とか全然しないのに、2日連続で居眠りしましたもん( ´_ゝ`)今日も眠りそう。。。

 

あと一番困るのがあくびをすると涙と一緒に鼻水も出ること。そんな方はいますか?ぐぐってみたらいるもんですね‼あくびをすると涙が出るのは、顔全体の筋肉を動かすことによって、涙腺にたまってる涙が押し出されてくるんだそうです。

 

鼻と目は鼻涙管(びるいかん)で繋がっていて、あくびをした時に鼻水が出るのは、実は鼻水ではなく涙なんだそうです( ̄□ ̄;)なんですと‼特にアレルギーや花粉症で鼻の中がよく湿ってる人に多いようです。

 

へぇ~( ̄□ ̄;)

 

そしてもっと寝耳に水だったのは、あくびを止める方法があるのだとか。それは上唇を舐めることだそうです。

 

(´ڡ`*)ペロッ。。。

 

そんだけ?!というわけで、今電車内でぺろぺろしています。効果絶大(●^o^●)あくびが出ない‼あくびは脳が酸素不足の時に出る生理現象と言うことなので、たまにあくびをすることはいいことですが、どうしてもあくびを止めたい時にはペロペロおすすめします。(ちなみにこれ書いてる間に気を抜いてたらあくびしてしまい、鼻水涙がw)

 

Google様よ。君がいない世の中なんてもう想像ができないよ。あくびのこと調べるために図書館やドクターに話を聞きに行くなん聞きに行くなんて絶対にしなかったもの。また一つ賢くしてくれてありがとう(●^o^●)