BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ワンコのアレルギーは怖い

旦那ちゃんのお母さんの飼ってるワンコのRubyちゃんがオーストリアにいる間に、何か食べたか、蜂に刺されたかでアレルギーになりました。

 

夜にお母さん夫婦とトランプで遊んでいたら、Rubyちゃんがいきなり痒がり始め、走り回って興奮し始めたんです。まだ5ヶ月だし、クレイジーになることもあるから「どうしたんだろうねー」って見てたら、ふと気づいたんです。「右目が腫れてる‼」するとお母さんの旦那さんが「どれどれ」と抱っこしゆっくり見てると、お腹のあたりに湿疹ができてるし、おしっこするとこがパンパンに腫れてるんです。みるみるうちに左目も腫れて両目が潰れそうなくらいパンパンに(T^T)顔の全体も腫れていつもの倍くらいの大きさに腫れてしまいました。

 

夜の10時でしたが獣医さんに連絡して連れていってきたら、見た瞬間「アレルギーだね」と。原因は分からないけど多分蜂に刺されたんでしょうと。注射を背中と太ももに2本打ってくれて、家まで車で10分なんですがついた頃には痒みも治まっていたみたいです。オーストリアの獣医さん、ここは24時間対応だそうで今回は€55でした。すごく親切でしたよ。

 

濡れタオルでよく冷やしてあげると腫れも治まりますよ、とのことで冷やしてあげると気持ち良さそうに眠り始めました。

 


f:id:BabyFutoshi:20170829160928j:image

かわいそうに、辛い思いをしたねRubyちゃん。

 

翌朝までぐっすり眠って、腫れも大分マシになり、午後にはすっかり元通りになっていました(●^o^●)

 

一時はどうなることかとヒヤリでしたが大事に至らずよかったです❗それ以来、ちょっとでもRubyちゃんが痒がる仕草を見せる度にトラウマになっています(/´△`\)